体づくり

格好いい体になりたい、美しい体になりたい。

人それぞれの目的から筋力トレーニングを始める。

その為にしていく事自分の考え方ですが書いていきたいです。

まずはトレーニングが必要となります!
 
筋力トレーニングをすることによって筋肉が付き体脂肪が付きづらい体に変わっていきます。

代謝も上がり引き締まった体になりやすいです。

二つ目は栄養。体作りの目的によって摂る栄養は変わり人それぞれの体質によって異なりますが例えば男性でキャシャな体でもなくすごい太っているわけでもない少し肉が乗ってるくらいの人は筋肉トレーニングとPFC (プロテイン、ファット、カーボ)
を摂り食事の回数を小まめに増やしていくことが重要だと思います。食事の回数を小まめにしていくほうが代謝も上がり常に筋肉に栄養が行き渡っているアナボリック状態が理想となります。

体が大きくなっていきそこから絞るのも良いと思いますが太りすぎるのも自分は良くないと思うのでカロリー制限をしてリーンバルクをしていくのが良いと思います!

またダイエットなどできつくて続かないなんてことはありますよね?

まずは夜の食事の糖質を減らしていく。夜は糖質を採らない。

第一ステップはそこからでも脂肪は落ちていきます。

ダイエットでもナッツ類を間食にするのも良いです。
腹持ちも良いのでおすすめです。エストロゲンも高めてくれます。
あとナッツでもアーモンドは男性ホルモンを高めてくれるので筋肉には良いです。

女性でも美しい体になるには男性ホルモンも必要となり筋肉がつきます。 
   
赤身の肉も筋肉の味方です。

今日はここまで書きました。

最後まで読んで下さりありがとうございます!

佐々野竜馬でした。