見出し画像

王子様を超えてこい!な恋愛の話


こんばんは、ソイラテです


今日はちょっと面白いことがあったのでそのお話。



ハッシュタグは
#恋バナ








私は長女と恋愛トークをするのが好きです。

ご飯を食べながら、お風呂に入りながら、次女が寝てしまったあとでゆっくりとココアを飲みながら、好きな人の話をしたり周りの恋愛事情を聞いたりするの。



恋愛観は全く違うけど、好きになるタイプは少しだけ似ていると思う。

自分の得意領域で、自分より優れている人に惹かれる。
長女の場合は運動神経で、私の場合は仕事。




そんな長女の初恋は、保育園の年中さん。
初めてかけっこで負かされた男の子。

ちなみにその子も長女のことを好きでいてくれて、いつも仲良く写真に写っていました。

2年間常に一緒に過ごし、卒園式の日には壇上で花束をプレゼントしてくれて、大人になったら結婚する約束をしてた。


微笑ましい通り越して普通に羨ましいと思った。


ママ友が「あんなん惚れてまうやろ…王子様やん…」って呟いてたのを今でも覚えてる。


分かる。惚れてまうやろ。





そんな保育園イチのラブラブカップルも卒園後はなかなか会うことが出来ず (コロナとかで)

離れ離れになって早数年。



周りの女の子達はクラスで好きな子ができたり、両思いでお付き合い状態だったりと青春を謳歌してる中で、長女は初恋を引きずりまくって周りの男の子には目もくれない状態だったの。


まぁあれだけ一緒にいて公認ラブラブカップルで公開プロポーズまでされたら忘れられないわ。仕方ないわ。

それはそれで、今後再会したらエモいよね〜みたいなノリでずっと見守ってたんだけど、それが、最近、なんか!






新たな男の影を感じる  (聞こえが悪い)




長女は男の子の友達も多いから、初めは「最近名前が出てくるな〜」くらいだったんだけど、最近「一緒に帰ってきた」「家まで送ってくれた」「遊んでくる」っていうことが増えて、バレンタインの日は家まで来てくれたあとで、クッキー持って出掛けてて…


おやおやおやおやおやおや、これはもしや???




私「えっ…なに?!好きぴ?好きぴなの?!」

長女「ぶっこみ方が小学生レベルなんよ」


その時は「別にそんなんじゃないし〜」ってかわされてしまったんだけど、校内でも常に一緒に行動して、ほぼ毎日一緒に帰って来て、帰宅後も会って遊んだりずっとLINEしてたり、バレンタインに会ったり、それ好きぴでしかないだろ。


しかもね!!


今日なんて「二人で遊ぶ〜」って言って、どこ行くのかと思ったら家の前で2人並んでゲームしてるの!



どんだけお部屋が爆散してても平気で友達招き入れて「いやーちょっと散らかってるけど気にせんといて!」とか言う長女が、お部屋に招くのを躊躇ってるの。


何それ可愛い。


乙女じゃん。





けど寒いし、中入りな!!??(大声)



結果的に中で遊んでたけど、なんだろう…そのワンクッションというか、女友達だったら「汚いけど部屋行こー」「行く行くー」で済むところを、お互いに遠慮しちゃってるというか、それがなんか可愛くて。




いやーーーー可愛い〜 (語彙の放棄)





あと数年もしたら可愛い〜とか言ってられなくなるだろうけどね。
肩を寄せあってひっそりゲームしてるのを離れた所でニヤニヤしながら見守れる今を大事にしようと思いました。




私「それ絶対お互い好きじゃんヒューヒュー」

長女「小学生ムーブやめろし」








んで、そこからちょっとだけ真面目な話をしたの。



長女の中では、きっと初恋の男の子がまだ過去になりきれていない。

というか、過去にはなってるんだけど思い出を美化しまくって運命の王子様!みたいな状態に陥ってるのかなって。


まぁ確かにめちゃめちゃ王子様ムーブだったから引きずるのは分かるのよ。






「大人になったら結婚しようね」の約束が将来的に実現するかどうかは分からない。

これから先、何かの拍子に再会して結ばれることもあるかもだし。


それはそれで、とてもドラマチックだしエモい結果ではあるんだけど、でもそのために意地張って今ある大切なものを見ないのは違うよねって話。


王子様がクソ男になってたらどうすんのよ。  





誰かを好きになるのって、別に「今日からこの人を好きになろう」って思ってなるわけじゃないよね。


気が付いたら気になってて、気が付いたら一緒にいたくて、いつもその人のことを考えてて、みたいなものでしょ。


もっと素直に考えちゃえばいいのに。


「好き!!」だけで全てが成り立つのって、ほんとに学生のうちだけなんだよ。
大人になるといろんなしがらみがあって、気持ちが大きいほど思うように動けなくなるから。


みたいなことをね。

あー○○年前にタイムスリップして「好き!」だけで成り立つ恋愛したいなぁ〜とか思いながら話してました。


大人ってやぁね。











本当は今日、仕事ネタ書こうと思ったんだけど激重内容になり過ぎたので、そっちは半分公開にするかもしれません。



とりあえずおわり!

またね( ᐕ )‎ノ"


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?