見出し画像

自分ができていないことを言ってくれる人がいるのはありがたいよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
本当にありがとうございます!どうも、五十嵐です!

僕は最近家で注意されることがあります。
言われたことしかできないのか?また電気つけっぱなしだよ!コンセント差したままだよ!
自分では意識しているつもりなのですが、まだまだできていないようです。

いつもは僕が小学生を教える時に言っていることを家で僕が言われています。
それってよく考えてみたら当然だなって思います。
自分ができていないことが小学生にやれと言ってもできるわけがありません。
なぜなら、コーチである僕ができていないからです。

僕が細部にこだわっていないから、選手たちも同じように細部にこだわれないということになってしまいます。

普段の生活の中で「まあいいや」「後でやろう」「このくらいで大丈夫だろう」と思ってしまうことはないか。もう一度自分を律しようと思います。

まだまだ僕は未完成です。
生涯、僕自身が何もかもが完璧で非の打ち所がないということはあり得ないと思います。
それは誰もがそうだと思います。この世の中に完璧な人はいません。
日々自分をアップデートして行くほかありません。

自分のできていないことに気づき、それをまた改善して、行動してそれを繰り返していく中で成長していきます。

自分の至らなさに気づかせてくれて本当に感謝しています。
これでまた自分をレベルアップできます。気づきを与えてくれてありがとうございます。

ではまた。

#当たり前のことを当たり前に #神は細部に宿る #ミラーリング #指導者 #サッカーコーチ #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?