見出し画像

サッカーのコーチ辞めますってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

いやーーーーーーーー!!!ほんとに悔しい!!!
選手たちにとって人生で一度しかない大会が終わってしまいました。
結果はベスト16。

彼らの実力とこれまでの対戦成績を見れば彼らは優勝間違いなしのチームでした。
この大会で負けてしまったのは完全に僕の責任です。
このチームが始動してから約2ヶ月が過ぎ、この約2ヶ月間での練習で試合に勝つための準備ができていなかったということになります。

選手たちの力を伸ばしてあげられていないのは僕の勉強不足でとても不甲斐なさを感じています。

試合への選手のマインドの持っていき方や自分達のやるべきこと、どうやって点を取るのか、どうやって守るのかチームとして共通理解ができていなかったのが敗因かなと思います。

本気で選手たちのことを考えられていたのか、この大会に全てを賭けて戦う準備はできていたのか。
考え出すとキリがありませんが、この結果をしっかりと受け止めて次に進むしかありません。

サッカーコーチは辞めません。これからも続けます。
プロとしての自覚とサッカーに対する情熱を持ち、選手たちの力を最大限に引き出してあげられるサッカーコーチを目指します。
今日からNew五十嵐にバージョンアップします!!!

まだまだ未熟な僕ですが、今シーズンが終わるまでついてきてもらえたら嬉しいです。
自分自身がもっともっと成長して選手たちに還元できるように努力します。

このコロナ禍の状況の中大会を開催し運営していただいたスタッフの皆様、選手のみんな、保護者の皆様、対戦チームの皆さん2日間、本当にありがとうございました。

ではまた。

#ろうきんカップ #自己成長 #情熱は足りてるか #サッカーコーチ #指導者 #感謝 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?