見出し画像

2024年次 経過報告 ①

 初日の出は地元の海岸で地元の友達と。雲がかかっていて日の出時刻よりやや遅れてご来光。同時にデカイ犬を見た。
 年始から開いていた二郎系ラーメンを食べた。食い初めは豚の餌。

【以下、今年やった(初)を羅列】

・腕時計を買った。ちゃんとしたものを買ったのは人生で初めてかもしれない。

・メガネを新調した。ちゃんとしたものを買ったのは初めてかもしれない。

・天ぷらまきのへ行った。これも初訪問。

・マネケンのワッフルを買った。ずっと気になっていたので念願。

・市民プールに泳ぎに行った。水泳教室に通っていた以来、ちゃんと泳ぐのは15年ぶりくらい。

・学生以来、初対面の人と音楽スタジオに入り音を鳴らした。そしてなんと、バンドを結成した。お遊びではあるが、まさか社会人になってからバンドを組めるとは思わなかった。

・podcastにて音声配信を始めた。ずっとやってみたかったので念願。バックナンバーが揃ったらリンクを公開してみんなに聴いてもらうぞ。

・ラーメンのスープを一から作った。昆布や煮干しからとった魚介出汁と、しいたけや鶏ガラからとった鶏ガラスープを合わせたブレンド。マジでそこらへんの中華そば屋とタイマン張れるくらい美味かった。

・近所の焼き鳥屋に行った。ずっと気になっていたので、とても良かった。通いつめて行きつけにしてやろうか。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?