見出し画像

SNSを辞めました

空虚!

空虚空虚空虚!!!!!


見ても何にもない。
でも写真撮って加工して投稿するの楽しいし、
友人の投稿が楽しみで
一生辞めれないって思ってた。

SNSはずっと辞めたかった。
他人のニュースなんて知らない方がいいかも。
自分と照合させちゃうから。

メンタリストの失言とか本当にどうでもいい。
頭に入れておいた方が良さそうなものをタイムラインで
二分化していったらほとんど必要なかった。

黒曜石アートのおじさんとかは離れ難かった。


別にトラブルがあったわけではないんだけど。
マウントの取り合いや人間関係の歪みを感じたりするノイズっていうのが
夜寝る前や朝起きてすぐにわざわざ摂取するのは体に悪いと思った。

その習慣もやばいよね。すさむ。荒む。

SNSやってない友だちが複数名いるけど、素敵。
気が高いっていうか、人のこと気にしない感じ。
が、洗練されて身から出とる。清らかさが。

そんな人になりて!って思った。

もしかしたら
投稿するためにスイーツ買ってたり
投稿するために良いところ行ってたり
案外、投稿ファーストで自分の行動コントロールされてたんやないかな。

いやいや、そんなことないっしょ!て思うけど
潜在的にみんなに羨ましがられたいなぁって
ニヤついてたんじゃないかなぁ。キモ!

辞めた辞めた!おしまい!!
アカウントは残して、仕事や何か調べる時に
PCで、ブラウザで使うようにする。

いつまで続けられるかなぁ。

アイキャッチ画像は
じょんじ作全粒粉パン🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?