見出し画像

#117 気分の良さと良質な睡眠


今日はラーメン屋さんで初めて
ランチ+ディナーを勤務する"通し"の
シフトを経験。


夜にわたしのはとこが来るから、
働かせてくださーい!とお願いした。
我ながらとても図々しいw←


10:30に出勤の予定が、電車遅延で遅刻。
11:00に勤務スタート。


ランチは15:00まで。混み具合は普通。
今年に入って2シフト、
ミスが続いて自信喪失気味だったけど、
今日は自分なりに対策を講じて臨んだ。


自分をフラットに見て、
陥りがちなパターンを分析し、
どうしたらよいかを考えてうまく行った。
純粋に嬉しい♡


大将が自宅でzoom会議のため、
副大将と2人で休憩。
賄いの自由度が高くて嬉しい←
今日はオムレツ^^

ネギ、タマネギ入り キャベツも添えて

ディナーは17:30からだから、
2時間以上空き時間あるって思っていたら、
16:30から準備で勤務していいってことに。


お、1時間ちょいの休憩。
ちょうどよいかも←


アークヒルズのスタバで本読もう!
最近は読書家の彼に本を借りている。


読書は気になってる←
アナログの良さがある。
スマホいじるより読書の時間を増やしたい。

歩道橋からの青空が眩しい

アークヒルズのスタバはビジネスマンや
観光以外の外国人が多くて雰囲気良し。


小一時間ゆっくりして、お店に戻る。
思ったよりまだ身体が軽い。


ディナー勤務開始。
お客様の入りはあまり良くない。
久々のディナー勤務のわたしには
ちょうどよいペース。


はとこも来ておしゃべりもして、
レモンサワーを飲みながら、
メンマや高菜をつまみながら、
なんともゆったりとした勤務w


LINEやメールの返信はできるし、
夜はお酒飲んでるお客様との会話も
楽しいんだよね←


飲み屋のバイトってしたことなかったけど、
最近すこし飲めるようになったから楽しい。


やっぱりいつかバーテンダーやってみたい←
割烹とかで働くのもいいなぁ。
美味しいものがあればわたし幸せ←


時間通りに23:00に終わり。
11:00-23:00 中抜け1.5hだから、
10.5h働いたーー。


すご。


そしてミスもなかったし、疲れてない。


すご。


なんでだろう、と考えてみたら

睡眠


これだ。これしかない。


昨日8時間以上寝てる←
寝てないときミスが多いのは疲れているから。


年齢を重ねて無理が効かなくなってる。
これは事実。


良質な睡眠は気分の良い1日を過ごすために
必要不可欠だって、改めて思った日だ。

夕日光線✨✨


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?