見出し画像

#228 とりあえずやってみるスタンス


昨日友達と酵素風呂のオーナーの
お兄さんが営んでるお店に行った。
酵素下北と同じ島田ビルの地下1階にある。



下北沢にある割烹?
うまいもの楽味(らくみ)



シモキタは基本ガヤガヤしてるけど、
大人が呑める店があった!
人気なので予約必須←



メニューがクソほどあってw
何を頼んでいいか迷うけど、
お野菜のメニューは絶対に頼んだほうがよい。
今回は酵素風呂のオーナーが
このお野菜の盛り合わせをご馳走してくれた。
神である←

9種類も♡

おかわかめ煮浸し
アスパラの胡桃和え
わらび
ふき青煮
水茄子
たたき牛蒡
エシャレットの塩茹で
新じゃがの素揚げ
みず胡麻和え



どれも下処理が素晴らしい。
素材の味を殺さない、引き立てる味付け。
盛り付けも見事。
美しい。



お造りも最高。

本鮪

ホッキ貝
たこ
マコガレイ

生ウニ



ホッキ貝、甘くて味が濃くて驚いた。
目利きなのもあるけど、
これも処理が素晴らしいと思う。



ほかにもありすぎるメニューの中から
なんとか選んで堪能!
写真撮り忘れたとうもろこしの天ぷらも
最高だった!!
一緒に行った友達も大満足。

鯵寿司
揚げなすと海老の煮浸し
焼白子
豆ごはん
サービスのお茶と青梅の含め煮



居酒屋の感覚だと安くは無いけど、
仕事ぶりを考えたら料亭レベル。
めちゃくちゃコスパ良い。



季節ごとに行きたい。
なんなら同じビルだし月一くらいで行きたい。




丁寧なお仕事の美味しいお料理を
知り合いのお店で食べられる幸せ。
←これもっとやりたいからお金欲しいw




わたしも間借りカフェの準備。
進めよう。
7/5にプレオープンするんだから←
よし、月曜までにメニューと値段決める。
あとで変わってもいいんだから一旦決める。



告知。
インスタかな←
2週間前までにやろ。
今度の水曜日ね。



ホットサンドのプレス機を
持ち出して借りれるか聞こう。
動作確認もしたいし、
家で試しに作りたいもんね。

パニーニメーカーだw



頭を切り替えながらやってこ。
優先はカフェ。
そして明日は舞台発表前の最後のレッスン。
1週間後には本番。



なんかわちゃわちゃだけど、
心はワクワクしてる^^



久々に見た華愛さんとAYUKAさんの動画。
双子座新月のやつ。
ダマされるよりもっと怖いこと←
いや、ほんとそれw
怖いけどやってみなきゃわかんない。
やらなきゃなんっっも変わらない
もっと楽しいのがいいならやってみる、を
選択だよね。


と、思った。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?