見出し画像

独立してからまず始めたこと

おはこんばんちわ、ノリです。(大好きな兄者弟者さんのゲーム実況から)
こんなノリでこれから書いていこうかと思います。
(途中で変わるかもしれませんがw)

実は設計事務所を設立してから3年が経ちまして
当初やろうとしていた内容のブログをこちらで気持ちが向くままに
書いていけたらなと思っております。

それが【自分が住む場所と働く場所を解体から建築まで自分自身でやる】
ということを実は独立してすぐ3年前にやっていましたw

このことをブログで書きながら工事をしてってやろうとしていたのですが
如何せん、肉体労働で体力が底を尽きまして、かつ独立したてなので
お金もそこまでないわけです。
お仕事はありがたいことにちょこちょこと頂きながらやっていたので
昼間は肉体労働、夜は図面を描くなどの精神的労働で書く気持ちになれませんでしたw(※正確には2回だけ違う場所で書いたことがありますが余裕がなくなり辞めましたw)

しかも住みながらやっていたんです、解体からDIYまでw
※住みながらDIYリノベーションはおススメしません!!

DIYをやっている人はここ最近のブームもあり記事なども多いですが
『住みながらDIYリノベーション』をやっている人は流石に少ないだろうと思うので
やる人はいないと思いますが、気を付ける点wなども含めながら
1つのテーマとしてnoteに残していけたらなと思っています。

※写真は解体前の住まいになります
今見るとすごい懐かしい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?