見出し画像

お弁当おかず作り置き(2023.1.23〜1.27)

なかなかメンタルが回復してくれません。霜月です。

先週は後半になるにつれてどんどんメンタルが崩れていきました。毎日荒れて泣いていました。よく仕事行ってたな。
週末は自分でも大丈夫か?と思うぐらいずっとスマホゲームやってました。そんなことないわ、ジム行ったり買い物したりしたわ。
ちゃんとお弁当のおかずも作ったわ。偉すぎん?

というわけで、今週の食材はこちら↓

だいたいいつものやーつ

先週半ばに晩ごはんのメインおかずをまるっと残した日があり、それをお弁当に回したのでいつもより少なめ。とにかく手数を減らしたかったのが見え見え。

時計もまともに見てなかったけど、これだけだから所要時間も30分ぐらい?出来上がりがこちら↓

怒涛のブロッコリー

これブロッコリーは半分冷凍で来週に持ち越せるな。
真ん中のはブロッコリーの茎をさいの目切りにして、豆と一緒にごま油とオイスターソースで炒めたもの。豆のパッケージの裏に挽肉とかと炒めるレシピが載ってたので、それを最大限に簡略化して作ってみました。案外悪くなかった。

今日は耳はマシだけど、夕方から謎の不安感と息苦しさと動悸がひどいです。ひとつ調子が良くなったらひとつ調子が悪くなる。こないだ親にモグラ叩きみたいって言われました。誰がうまいこと言えと。
明日からものすごく寒くなるみたいだし、とにかく自愛しまくって乗りきります。皆さまも無理されないでくださいね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?