94 強歩たまに小走り


生理前また生理中は必ず病む私。5時に寝て10時に起きて洗濯回して肉の下味付けて子宮痛くてだるくて13時から15時までまた寝て支度して映画へ。その前に気になっていたレトロなパン屋さんに足を踏み入れる。もう閉店が近く、パンも少ししか置いてなかった。次はamに来てみたいな。久しぶりに映画館で映画を観た。文化的な休日だなあなどと思う。ミニシアターなので指定席ではなく整番順で入場していく。ライブのようだ。今日は「爆音映画祭」の一作品を観た。この爆音映画祭というのはまさにライブのような音響で映画を楽しめるというもので、ライブよりは優しい音量なのに立体的な音響に何度もゾワッと鳥肌が立った。グロテスクなシーンがしんどくて目を細めてしまうな。あと映画観ながら映画の直接的な内容とは少し離れているが、自分や親の終わりはどんなものなのだろうとか考えてた。たぶん生理中だから。

ギリギリ、さむっ!ってならない夜の外気温がいいね。冒頭で企画の方の話が入ったため、予定より10分押しで終了。テレサ大焦り。何故なら直後にバイトが入っているため。急いで映画館をあとにする。そこからは強歩、たまに走る。自分の走ってるフォーム客観視したら絶対トロそうだと思う。なんとか間に合った。


自分の顔が芋っぽいのって顔の余白が多すぎるからと、鼻の形と高さと大きさが終わってるからだなって鏡を見る度に思う。自分にそういうコンプがあるからそれらが整っている人を見かけるとなんとも言えない気持ちになる。いいなあ遺伝勝ちチーム。

生理しんどいなー。痛い。気分悪い。出産回数の減少に伴い昔よりも生涯での生理の回数が格段に増え、女性の体には負担がかかっているらしい。ミレーナや低用量ピル気になってる。生理もっと減らしたいな。軽くしたいな。




自分の言葉には愛着あるし好きだけど需要あるとか勘違いする人にはならないようにしよ。見せるというか、広め方は自分で決めていきたい。別に誰も彼も読んで欲しいわけではないし。

これは自分に残す、自分の人生の記録。
スタンスは変わらない。心も出来事も山あり谷ありだけど、なんだかんだ楽しくやっています。終わりは怖いけど今が楽しいな。人の尺度なんかじゃつまらない、自分の人生に集中し、自分が主人公。
明日も生きてゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?