見出し画像

肉体改造計画 筋トレ編

すず

・・・・・・・・・・・

スーちゃん日記可愛いねぇ。
そんでkon.のペンタブのレベルがどんどん上がっててすごい!これからも成長が楽しみ。
ジャにのも見てくれてありがとう♡嬉しい!

・・・・・・・・・・・


こんにちは!プロテイン!

あっ、挨拶にでちゃった?
私はついに肉体改造にハマっています!
(最初からウザさ全開)



というのも、もともとジムで働いていた筋トレガチ勢の後輩ができて、入社以降みるみる身体つきが変わっていくものだから興味をもったの。

最初はただ話を聞いていたんだけど、スイッチが入ったのは忘れもしない6月30日。



敬愛する04 Limited Sazabyzによる
町内春のファン祭り(ネーミング最高。通称パン祭り)@なんばhatch  に参加して、

あぁこんな大人になりたい
と心から思ったの。

立ち姿だけで自信と色気が満ちていて
クラクラした。



もともとボーカルのGENちゃんが
「フロントマンだし、かっこいいおじさんになるために太らないようにしたい」
という話をしているのは
ラジオなどでちょこちょこ聞いていたので

やっぱ努力して自分を高めてる人いいよな
もっと自分好みの見た目になって自信つけたい
と思って

ライブが終わって一声目で
「私、次のワンマンライブまでに痩せるわ」
と宣言した。えっ音楽の話は?(友達の心の声)



これは宣言した日の首の肉です。


そうして7月1日に始まった

肉体改造計画
〜痩せるまでライブ行けまてん〜

を絶賛遂行中です。



パーソナルトレーナー(後輩)のご指導の下、
私が得た知識とやっていることをご紹介します!

たぶん超初心者用の内容なので、
よく知っている人はさらに知識をください!笑

・筋トレ

当たり前すぎてすみません。
最初「とにかく体重を5キロ減らす」と血眼で後輩に伝えたんだけど、それはやめておけと一掃されました。

もともと中肉中背の私が極端に食事を減らして痩せたとしても、エネルギーを吸収しやすい太る体になってすぐリバウンドする。

筋肉が増えれば代謝が上がって
生きているだけで痩せやすい体になる。

ほなそっちのがええか〜
ということで鍛えてます。



効率よく痩せるためには
背中、お尻、裏ももという体の中でも大きなパーツを鍛えるといいんだそう。
まんべんなくやるよりも一点集中の方がいいらしいので、日替わりで極力毎日15分くらいパーツを決めていじめています。(+たまに腹筋)



筋トレも間違ったやり方をすると、ムキっとしたマッチョな見た目になるということで
(絶対痩せ見えバンドマン死守)

トレーナーにおすすめされたのがこの本。


とがわ愛さんの「はじめての痩せトレーニング」


意識して力をいれる場所の図解や
回数、インターバルの時間など
丁寧に書かれていて分かりやすい!

「初心者だし何したらいいか分からん」
という人はぜひ。



そんで、この本で学んだ内容と同じ理論のトレーニング動画をあげてくれていると思ったのが
「ひなちゃんねる」さん。


肉体改造はいろいろなやり方があると思うんだけど、たくさん聞きすぎるとブレるので
とりあえずこの流派でやっていきたい所存。


説明が分かりやすいし、再生しておしゃべり無くすぐにトレーニングができるし、ストレッチもしてくれるし、ひなちゃんからの声かけが純粋に好みでテンション上がる。


「のがチャンネル」さんも
途中広告なしで動画をあげてくれているので
おすすめです〜。



私は生活の中で朝の時間に余裕があるので
なるべく仕事前にやっています。
朝やると1日の代謝が上がるらしいよ!

有酸素運動はしてません。
暑いし汗だくになるの嫌だから。
(元陸上部とは思えない発言)


有酸素やりすぎると
筋肉削ってエネルギーにしちゃうらしいよ。
初心者だから程度がムズカシイもん、やらない。
(お分かりですね?言い訳です。)






そんなわけで出来ない日もありつつ、
ゆるく続けて1ヶ月。
ちょうどよく健康診断があったの。

なんと去年比でウエスト−6cmだった!嬉し〜
自分で見ても痩せた感じがするので、鏡でおなかを見てはニヤけています。体重は気にしていないけど、2キロ落ちていてモチベあがる。

何より久しぶりに会った彼に痩せたと言われて嬉しかったです!

次回、食事編!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?