見出し画像

24.4.1 岐阜ライブ決定/新しいことを

岐阜ライブ決定


約2年ぶりにJR岐阜駅ハートフルスクエアG交流サロンにて、ピアノライブをします。

というのも2年前もこちらでのピアノライブを何回か行なっていましたが、例のウイルスの関係と大人の事情と…で、しばらくご無沙汰していました。

今はそれが解けたのもあり、こちらの会場でのピアノライブを再開することにしました。

やはりより多くの人に自分の演奏を聴いてもらい、認知してもらうにはここしかない、と思いまして。

7月の梅雨が終わるか終わらないかの時期で、毎年のように大雨による自然災害が多発していますが、そういったことから免れる事を願います。

特に1月の大地震で被災され、行き場を亡くしている人たちも沢山いらっしゃいます。これ以上の大きな自然災害が起きぬ事を祈ります。

被災地や被災された方への弔いの意を込めて作曲した自作曲「Requiem  for  Hope」をテーマにしたリサイタルも5月に控えております。

こちらも心を込めて演奏したいと思います。


新しいことを

今日から4月ということで、世の中のさまざまな事が変わる時期ですね。

私自身も今までの習慣や考え方等を捨て、新しいものをどんどん取り入れていこうと思います。

音楽も今までの既存の弾き慣れた作品や無難な曲ばかりでなく、今まで弾いたことのない作品(例えばシェーンベルクの無調の作品とか)に挑戦してみたいし、今後活動を続けていくとなると、一度どなたか専門の先生に、自分の演奏や弾き方等を診てもらう必要が出てきます。

そうなると、どうしても「お金」が必要となってきます(世の中結局「お金」なので)。

なので、とあるピアノ教室のピアノ講師に応募してみますが、残念ながらの結果だった場合、近場でアルバイトするか単発バイトするかしようと思います→ヒキニートが外に出て働くと思ってください。

まだしばらく働かなくても暮らせるだけのお金はありますが、完全になくなってからでは遅いので。

早め早めの行動が肝心です。

この記事が参加している募集

今日やったこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?