見出し画像

24.4.14 今日の練習とPV出演と作曲

今日は4/20リサイタルのセトリ曲のメンテナンス練習、及びリハーサルのおさらいを兼ねた練習を中心に行いました。

突然ですが、私フォルトゥナプロジェクト企画のPV(ショートムービー?)に出演と、そのPVの作曲を手がけることになりまして、今回はそのPV曲のDemo音源(みたいなもの)を載せておきます。

※ まだ演奏が譜読み途中で完成形ではないので、ご了承ください。

この作品のタイトルは「BABEL Op.9」で、神を超えようとした人間に対しての神の裁きを表現しました→ただ単に神様はむやみやたらに裁かれるのではなく、「愛を持って裁かれる」という意味合いを込めて、中間部に平行調であるホ長調に転調部分を入れております。

リサイタル活動に加え、こういった企画に参加と、何かと忙しいです。

今後が楽しみです。


今与えられている能力と予算で

それと、スーパーの品出しの早朝バイトに応募し採用されたので、アルバイトすることにしました。

ピアノ講師は残念ながらの結果ではありましたが、スーパーのバイトには受かったので、ホッとひと息です。

3年ぶりに働くので初日はきっと疲れると思いますが、頑張ります→日ごろから安くて美味しい食材を提供してくださるスーパーさんに恩返しするつもりで(逆かもしれないけど)。

日中はピアノの練習や活動に専念したいので、早朝の3時間でたぶん週3〜4日ぐらい(?)の予定のため、あまり稼ぎは多くない見込みですが、0よりはよほど良いと思います。

それでも、今まで通りの節約生活でいかないとあっという間に破綻しかねないので、注意したいところです。

演奏や作曲をさらに磨きをかけて向上しようと思ったら、お金をかければいくらでもクオリティや能力を上げることはできます。

一回のレッスン万するような先生に習い、コンクールやグレードに何度も挑戦、人脈を広げるために弾き合い会、懇親会に参加…etc

ただ、先に書いたように、それでは破綻し最悪逆効果になる恐れがあるので(昔経験済)、今現在与えられている能力と予算内で、今できる最大限をしていく事が大切だと私は思います。

今できる最大限を尽くして、ある程度予算的に余裕ができたら、次のステップに進めば良いわけで。

焦らず気楽に行きたいところ、ですね。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?