見出し画像

Japandemonium

 まさか、こんなmiracleが起きるとは😭😭。

 FIFA World Cupグループステージで、日本はスペイン・ドイツ・コスタリカと同じグループEに入った。私はそれを聞いたとき、「なんでスペインとドイツが同じグループなんだよ😡」と思ったものだ。日本にとっては「死の組」、世界的に見ればスペインとドイツが順当に勝ち上がると予想できる「無風地区」。

 しかし、圧倒的に不利という下馬評を覆し、日本代表はドイツ代表を2-1で破った。

 しかも、前日のサウジアラビア(相手はアルゼンチン)に続き、前半0-1から後半2得点での逆転勝ち😍😍。愛読者の皆さんはご存知の通り、私にとってアラビア語は「第一言語」(最初に習得したという意味ではなく、最も大切にしている言語という意味)である。「心の母国」と「母国」による、歴史的なgiant killing(大番狂せ)を2日連続で味わえた私は、本当に幸せ者だ。

 サウジアラビア代表・日本代表の皆さん、
I sincerely appriciate you all‼️


 
 本記事のタイトルは、コチラ ↓ を参考にした。お礼を申し上げる🙏。


 また、pandemoniumについては、コチラ ↓ も参考にして頂きたい。


 日本-ドイツ戦をテレビ観戦した人も多いだろう。大半の人が、「まず勝てないよね」という思いだったハズだ。私もです😅。だが、貴方はそれでも試合を見た。だから大きな感動を味わうことができたのである。

 いつも言っていることだが、諦めたってイイ、止めなければ。英語学習と同じことである。


 という訳で、本記事はこの喜びを皆さんと共有することが目的だ。決して、連続投稿記録を維持するためではない😝😝😝。See you again!


何が人を感動させるかって?
挑戦し続ける姿じゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?