見出し画像

旅先の名物じゃなくて、食べたいものを食べてもいいよね

どうしてもタイ料理が食べたくて、タイ料理のお店に行った。

ここまで聞くと、「へぇ」くらいにしか思わないかもしれないから、ちょっとだけ付け加えておくと。

大阪に来て、タイ料理を食べに行きました。

こうすると「え。なんで大阪に来たのに、わざわざタイ料理?」ってなるよね。

でもそれくらいに、今日はタイ料理が食べたくでしょうがなかったんです。

旅先では旅先の名物を食べるもの。
と、思いがちだけど、別にそんなことないかなと思っていて。

食べ物の選択肢がたくさんある場所なら、その時「食べたい!」と思ったものを食べたほうが、満足度が高いような気がしている。もちろん、例外はあるけどね。

なんとなく、、、。と、思って「ごはん」を食べるんじゃなく、
気持ちよく美味しく「ごはん」を食べられると、心も喜ぶ。そんな気がする。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートは、日本の地域のいいところを伝える活動につかわせていただきます。旅先で見つけた美味しいものもお届けしますね。