Childcare support

ファミリー・サポート・センター事業の「子育て支援」に協力
している関係で、今日の午前中、8ヶ月の赤ん坊を預かっていました。
前回に続いて2回目だったので、こちらも要領がよくわかって
いたことと、割と急な依頼だったにもかかわらず、少し成長した
赤ん坊のママとの事前連絡もスムーズだったので終始、機嫌よく
過ごしてくれたのでホッとしました。
ひと様の大切なお子さんを預かるのはやはり気を遣いますが、
とてもかわいいので楽しい時間でもありました。

少子化は随分前からの状況ですが、わが子の子育て時代は今ほど
いろいろな面での「子育て支援」は無かったので、比較すると
確実に支援環境は充実してきているなと感じています。

共稼ぎが当たり前の時代なので社会全体で子育てを応援する体制が
ますます重要になります。
今後もできる範囲で手助けが出来ればと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?