Year-end party

今年も残すところ1ヶ月となりましたが、さっそく本年最初の「忘年会」に
参加しました。

読書会初参加して、その続きで別会場で忘年会もあったので、メンバーの方々とはこの日が初対面でしたが、貴重なお話しを聞くことが出来て、大変有意義な時間でした。

自分から読むことはまずないだろうという本を紹介してもらって、ポイントやエッセンスを聞くことで視野が広がりました。
興味があれば自分でも読み込むことなどで、考え方や行動、習慣などに変化が出てくればさらに価値が上がってきます。
耳学問」であっても、ちょっとした発言から「目から鱗」のことがあるかもしれません。
mentor(メンター)」という言葉がありますが、はもちろんのこと指導や助言をしてくれるメンターになり得ます。

読書会本と人の両方から同時に学べるので、一石二鳥です。
独りで読書をするのも好きですが、どうしても視点、視野や視座という点で
限界があるので、読書会はおすすめです。

軽くアルコールが入った忘年会で、初対面でもスモールトークができたので
楽しい時間でした。
これから本格的に忘年会が各地・各所で実施されるんでしょうが、どんな
話題が多いのでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?