見出し画像

5/7(木)小学生の時間割

本日は、小6の息子の学校へ教科書やノート、課題のプリントやお手紙を頂きに行く日なので、朝から外へ出る支度😉なので、お紅茶をさっさと入れて 寄せ集めの朝食となりました(笑

主人のお弁当作りはなし❣️とのことで🙌

画像1

娘はやはり本日もオレンジ朝ごはん…

画像2

洗濯日和なので さっさとお洗濯をし、学校へ行ってきました😆

公立小学校

娘は私立の小学生ですが、息子は公立の小学校。本日は息子の学校へ課題を取りに行く日で、小6の時間は11:00〜12:00。チャリでパパッと行ってきました。担任の先生や周りのお友達もお元気そうで 外で少しお話が出来ました😉

帰宅してお手紙などを読んでみたら、本日朝からの時間割のプリントがあり、オンライン授業ではないけれど指定時間にやる課題などが書いてありました。流石に、本日の分は朝から出来ない😝

画像3

塾には行きたくない❗️という息子なので、1年生から 自宅で私が全て管理して勉強を進めています😆行きたい中学校がある為、自粛生活の中で、学校用の勉強時間と、受験用の勉強時間を分けてやっていますが、時間の感覚がノンビリな彼にとって 時間通りにやることがとても難しい😭学校から出された自粛生活中の時間割によると、朝8:20〜朝読書…彼も私も自粛生活の難易度がグッと上がった気がします🤯

それにしても息子の凄いところは 文字が大好きで、どんなに分厚い本でも ドンドン読んでいきます🙌教科書は配られたその日に読破😱本当に凄い👏🏻なので、学校の課題については 後ほど解説してもらうことにしましたぁ(笑

あ、因みに私は文字は苦手で、3分で眠りに落ちます😴音符であれば何時間でも読んで、弾いていられるのですが…🤔

娘の私立は宅急便で教科書や課題プリントが送られて来ています。彼女は、自分で管理出来るので私はお任せ状態😉こちらは、来週からオンライン授業が始まるそうですが、何時にアクセスしてもOKらしく、勉強時間はまったく自由😍私立と公立の違いがあからさまに出ています(笑

画像4

午後に仕事が控えていたので 手早くコロッケサンドを息子に作り、私はコロッケサラダ🥗

不慣れなもので、夕飯の写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ😭😭😭

兎に角、夜はハイボールで晩酌しました🤩飲む事だけは、忘れません🍾

本日もお疲れ様でした😆何故だか 今日は背中の筋肉をほぐさないと寝られなそうです😉そんなに楽器を練習していないのですが…

皆様にも良い明日が来ますように💕


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?