見出し画像

精神状態 


 私が note で記事を書いている時は、精神状態が危ない時である。
 だが、この記事を書いている2024年4月20日現在、私の精神状態は極めて良好である。


 何かに追い詰められた時、鬱に近い状態の時、私は一心不乱に note に向かう。


 そして、その時の思いを綴る。 



 出てくるワードは『絶望』が多い。

 現在私の精神状態は『絶望』とは程遠い。
 程遠いと言うと嘘になるかもしれない。だが、今は、『絶望』・『希望』どちらの気持ちではないと思うが、そこまで追い詰められていない。

 これは、とても良い状態だと考えている。

 これからたくさんの『絶望』や『地獄』が待ち構えているのかもしれない。

 もちろん私は、「かかってこい!」と言えるような肝の据わった男ではない。


 正直、嫌なことからは避けて生きていきたい。

 少しでも、自分が死ぬとき「まぁ、悪くはない人生だったなぁ」と思いながら死にたい。 


 今は大丈夫。

 限界ではない。

 よし。


#note #日記 #エッセイ
#4月
#フォローお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?