見出し画像

杉並公会堂の感想

CIAO!ぱぬゅんと申します!

先日になりますが、杉並公会堂にて「ノンタンのハッピーコンサート 〜ノンタンのわくわくピクニック〜」こちらを観劇いたしました!

杉並公会堂は、アルバイトの研修先までの途中にあって、何度か通りがかったことはありましたが、観劇で来るのは今回がはじめてです!

それでは、本日はこちらの感想について申し上げてまいります♡


🌼🐝🌼🐝🌼🐝🌼 以下、ネタバレあり! 🌼🐝🌼🐝🌼🐝🌼



まず客層は、
 👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦 ( ᷇࿀ ᷆ ) 👨‍👩‍👧‍👦 👨‍👩‍👧‍👦
↑このような感じでファミリー層に1人だけオタクがいてどうしようというのを想像してましたが、
 👨‍👩‍👧 👨‍👩‍👧‍👦 ( ᷇࿀ ᷆ ) 👩‍👩‍👧‍👦 👨‍👧 👩‍🦱 👨‍👩‍👧‍👧
↑実際にはこのような状態でした。お一人でお越しの方もたびたび見受けられ、ファミリーの形式ひとつを取っても多様性を実感いたします。

本日の公演は歌のおねえさんからの登場でしたが、おれらのようなおともだちにも全員に対して平等に明るくて(今日のピクニック、おねえさんに着いていくゾ・・!(鼻息荒め))という気持ちが起こりました。


それで、幕が開いてから「ノンタン」と妹の「タータン」が登場したのですが、かわいいと思うよりまえにびっくりする瞬間がありました。
自分でもよくわからなかったのですが、たぶん本能的なもので、見たとたん(襲われる!)と身構えてしまったように思いました。
完全に油断していたのですが、すぐに氏が「おともだちの皆んな〜」と言ってくれたので、おともだちになれた(おともだちでいることを思い出させてくれた)ようでした。


くわしい内容については、ご覧になってのお楽しみってコトで、お願いします!

一通り観劇しての見どころといたしましては、ときどき歌のコーナーがあるのですが
キャベツのなかから」という歌が、歌詞の内容と手遊びが上手く噛み合わさっており、伏線回収から予想外のラストに繋がるまでが秀逸でした。
あと、ノンタン氏が順番を譲らないというところが“ねこあるある”だな、とこのように思いました。


最後にはなんかアンコールみたいなのがあり、楽器をお持ちのメンバーが現れました!
こちらでは撮影可能とのことでバシャバシャ写してまいりましたよ〜

うさぎさんの衝撃ビジュアル(画面右)


終演後には、グッズを6,000円以上購入の特典としてノンタンとの記念撮影が行われておりました。

撮影会場のようすをしばらく眺めておりましたが、あれだけ歌ったり踊ったりして本人も疲れているでしょうにイヤな顔を一つもせずファン・サービスに応じるようすにはプロ意識を感じました。

さすがにオタク一匹なんてご迷惑かな、と思って記念撮影は控えておきましたが、あれだけ近くでノンタン氏がいるのは心底羨ましかったですね。
帰りに駅までの道で話している母子を聞いておりましたところによると、ノンタン氏はふわふわできもちよかった、とのことでした。よろしければ参考にされてみてください!


そんじゃあ皆さまも、良い一日をお過ごしください!


【ノンタンのハッピーコンサート 〜ノンタンのわくわくピクニック〜】
出演:ノンタン、タータン、ぶたさん、たぬきさん、くまさん、はちさん、うさぎさん 他
HP:https://www.nontan-concert.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?