見出し画像

Re:プチ奇跡は起こした。

以前、地元の駅前で100円拾った。
わざわざ交番に届けるわけも無く。

妻の『たまには競輪でも行ってみれば?』の一言が、きっかけとなり
(たかが100円で行くのもどうかと思ったが)
運も流れも良く、最終的に家族4人で外食にいけるくらいの額になった。

その時に食べたのはステーキ。ごちそうさま。


感謝の意味も込めて、選手のあだ名を勝手に付けてみる。
(今回の該当は太字)


焼肉早坂

いきなり村上(お兄ちゃんの方)

ステガスアベ・サガ

4人前磯田


相性の良い選手というのは確かにいる。
予想よりも直感、きっかけとか前兆を信じたほうが上手くいく。

『なんだか今日は勝てそうな気がする~』

『あると思います!!』


そして、きっかけとなった100円を元の場所にわざと置いておく。
次にその100円を拾った人がどういう風に使ったか?
知る由はないのだけれど。


流石に100万円、置いておくなんて奇跡は今の私には無理w