見出し画像

【妊娠7ヶ月】妊娠24週〜27週 妊娠糖尿病?今頃妊娠報告🤰ヘパリン注射と高齢出産

皆さまこんにちは、まきよめです😊

暖かくなって外で過ごすのが気持ちいい季節になってきたな〜と思ったら
あっという間に梅雨に突入してしまいましたね…☔️


糖負荷検査


最近の話題といえば…
26週の妊婦健診で行った糖負荷検査に引っかかってしまったことです😭
今再検査を待っているところなのですが…🥲


パンやフルーツを食べすぎたか…
それとも間食が多かったからか…
はたまた体質や年齢のせいなのか…
思い当たる節が多すぎます🥲

中期スクリーニング検査では
今の所赤ちゃんに大きな異常は見られなかったのでホッとしていますが…
妊娠糖尿病になったら母体も赤ちゃんもリスクが増えてしまうので、兎にも角にも粗食に切り替え次の検査に臨みたいと思います😭



妊娠報告


最近、本格的にお腹が大きくなってきたんですが
今頃になって身近な人達に妊娠報告をし始めています

報告するタイミング的にはかなり多分遅いですよね💦
でもなかなか言い出せなくて💦


ここまでたどり着くのに本当に色んなことがあったので

妊娠中も
また何かトラブルがあるかも…
本当に出産にたどり着けるだろうか?

そんな考えが常に頭にあって、誰にも言い出せませんでした…


ですが、仕事先には人員補充などの都合もありますし
不妊治療で融通してもらうことも多かったので
一番最初は職場に妊娠報告しました



そしたら想像以上に喜んでくれて…🥲
「辛いことあったけど頑張ってたもんね!」
「赤ちゃん産まれたら私も泣いちゃうよ…」

そんな温かい言葉をかけてもらいました🥲


今まで悲しい報告しか出来ていなかったからか
妊娠報告で身近な人がこんなに喜んでくれることに今更ながら驚いてしまいました💦

その後お互いの両親にも報告
驚いていましたがとても喜んでくれました☺️


周りに報告したことで自信が持てたというか
「妊娠して出産するんだ!」という実感が
更に強くなった気がします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?