見出し画像

横文字やカタカナ

ひたすら動画の編集の勉強してます。
AppleのFinal Cut Proか、
AdobeのPremiere Pro論争の結果、
Premiere Proアプリで編集がんばっています。
何事もそうかもしんないけど、最初は
遅々として歩いてます。
歩けているのか、それすら分からなくなるほど
生産性の低さにうろたえています。
昨日覚えたはずのことが今日はすっかり忘れていて、
何かやろうとしても思い出す行程が挟まってくるから
まぁ大変。車の運転のほうがもっと簡単やったような。
んでもってこの分野、横文字やカタカナが
やたらと多いからまず言葉の意味を
知るところからのスタートという、初心者泣かせの
分野でもありました。イメージはこんな感じ↓

画像1

でも、こんな風にしたいってイメージがあって
それに近づくような動画ができた(?)とき、
嬉しいもんですね。
それが嬉しくてまたがんばれる。
一人でもくもくとやるのもおもしろいけれど
誰かおんなじタイミングで始めた人とかいないかなぁ。
初心者あるあるとか話してみたい。
ここわかんないよねーとか言って。
さて、初心者は止まったら
簡単に忘れることができる天才なので
今は手を動かすだけでございますね。
今夜はまだ続けるよー!オヤスミ!
(これは沖縄っぽい写真↓)

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?