見出し画像

パニック寸前、

息子は自分のタイミングで行くといい
落ち着いたと言っていきだす

歩きながら
もっと早く出ればよかった。と
跳ねる。
すぐにあー休みたいという
これの繰り返し。


頑張ってよ
足痛いならゆっくりいきなさいて励ます。。


息子は頭をたたいて
あー
もう国語嫌だ!!
行きたくない!て

あーもう!嫌だと
何が嫌なん?
もーいいから!と
足をジャンプする

先生は
授業わかるんだけど
分からないて思って
先回りしてきてくれる


先生すいません、、

質問するのは好きなんですが
質問されるのは苦手。

考えていく質問は答えられるけど
考えてない質問は困るんですよ!?

なんて、答えようて
予習してるんです。


それに
横から様子をみていただくのは
本当に嫌なんです。

教えてる場合は前からで
お願いしたい。


何が違うん?て、思ったでしょ
普通は、そうなんですよ

でも隣からだと
息遣いがというか
気配がいやなんですよ
誰でもですよ
先生だからではない親でも嫌なんですよ。。


だから
同級生でも
良くわかってる人は
前からきてます。
前からなら大丈夫なんです。、



分からないていうまで
待ってくださいませんか??

先に気を回して思っていただき
ありがたいですが


五分くらい
お時間下さい!?


長いですか。
3分くらいで


自分でやってみたい!んです
当たり前ですが
分からなかったら
言ってねと言った方が
やる気になる


全部教えてないとダメですか?

息子にもプライドがあるんですよ


自分で分からないを
聞きたいです。
🖐️。。


面倒なんです。。(d( ̄  ̄)

せっかくやる気になたのに
すみません。


暫くは国語が終わってから
いくかもしれません、、


すみません


単純なんですが
取り扱いが難しい。


まいにち違う。
今日は風はいい感じだったのに
(*´ー`*)!



朝で体力使いました。、

(*´◒`*)、?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?