見出し画像

忘れた時の、、

忘れ物した時の
対処法は、、

過去にも書きましたが、

忘れてしまって取りに帰れる?距離の問題じゃないやん。


忘れたら、パニックにならないで
自分でやれること、、言えること


でないと忘れた。どうしよう?て
迷ってたって
体育の授業はくる



忘れないのが1番いいけど。


今日息子は体操服を持っていかなかった
少し前なら
ないないと引き出しを全部だして探してましたが、、
今は学校にわすれたかな?と余裕がある。

もっと探したらあるかもしれないけど
体育どうするんかな?と
思いながら


帰ってきて
体操服あったの?
なかった。
じゃあ体育どうしたの?
見学した、 

言えたのね。


何が違うといえば
淡々とはなす
イライラしてないやん
ダンスみたいなのやるねん
今日をふくめて5回やって

でも次はサッカーやねん
サッカー下手やねん


はいまた
息子の練習してないのに下手ていう
練習してからいいなさいな

前空振りしたから
前は前だから、


理科のノートも無くしたか
何処かにいったというから
まだ残ってるノートを持たせて
出てきたら変えたらいいやんと
話したら、イライラもなく行けましたね

よくわかりませんが、、
あまり言わなくても大丈夫かな?と
心配しない方が案外上手くいくようです。


自己処理出来てよかったです、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?