見出し画像

書き初め、、

今日しかないから
頑張って。と
はげましながら、


普通の半紙しかなく
仕方ないかと
初めました。、 


初めに横に書く、のを
毎年描かせてますが
急ぐから
6秒くらいまっすぐかいて
2秒位でゆっくり戻す。。


と言うんだけど。
3秒くらいで戻す。


じゃあ
横で一緒にかこう
まっすぐ言って、、、
ゆっくり戻す。


これを3枚くらい、書く、
次は縦にかく
おなように
先だけで描かないて、横の広い場所
でやってみて、


えー、と
だから縦も横と同じ。、


ゆっくり、ゆっくりと言う。

ゆっくりと言うと
上手くいく
その調子で

ゆっくりと言わないと
ダメ。
早いから


急がなくていい

ゆっくり書いたら
かけてるから、、


点点の練習して


の の上がるとこだけ
練習して

途中掠れても
足さないと話し
あんまり墨汁付けないように話して
ゆっくりゆっくり


何で
テレビの人も
早く書いてないから


ゆっくり書いて
あまり付けすぎない!
これだけでいいから守って。



返事はいいんですが、
よく見て、
まっすぐ書いたら
筆整えて。。

一気に描かない。


見本までもらったのに
墨汁をこぼす。


仕方ないから教科書を
つかい。


まあまあやりきりました。


もう少しやらせたいけど。。
半紙もないから
おしまいにしました、、


月Iでも
やらせようと
毎年思いますが、、


忘れてしまうんだなあ。


ダメ母です。。

(>人<;)。

名前は明日に
描かせます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?