見出し画像

ラーメン屋


昼位に、富士市内まで戻りラーメン屋へ

そこのラーメン屋さんは、
トラック御用達のラーメン屋で駐車場がとても広く
何台か大型トラックが停まっていました

ラーメンを食べ
友達は、シートを倒してハンドルに足を上げました
喋っているうちに、あくびが…

しばらくして寝落ちしてしまいました
昨日の夜中から動いてるので、
友達も僕も昼寝と言うよりも爆睡してしまい
夕方暗くなる前に起きて、トラックを出発させました

友達は、『やべぇ寝過ぎちゃった』
帰る時間って決まってないの?って訊いたら
『今日は、積みがないからね』と

意味が分からない顔をしていると…

『帰り道で荷物を積んで戻るのがイイんだけど、
今日は無いからいつ帰っても平気なんだ』

僕は、『ふーん、そうなんだ〜』と答えた
この時は、トラック業界の事を分かってないので
そんなものだと思ってた

地元に着くのか夜になり
いつものコンビニに着き、僕が降り

友達は、運転席から顔を出して

『トラックの運転手ってこんな感じ〜、
まぁちょっと仕事考えといてよ』

運転は嫌いじゃない僕は、『あー、わかった』と
軽く返事する

『また来るよ』と彼は言って帰って行った
僕は、家に帰ってくると
無事に帰って来られた安堵感なのか、
ぐっすりと寝られた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?