見出し画像

運送会社面接

家に帰りどうしようと思い悩んで
行かなきゃならない。行ったほうがいいんだろうと。
そして行かなかったら嫌われるだろうなぁと言い訳をいろいろ考えてました。

やっぱり次の日には行くことができなくて、
2日くらいして友達から電話が来ました
『どうだ?面接に行ったか?いつから来いって言われた?』と

しかし、僕は面接には行ってないので
『あぁ、とりあえず明日面接する段取りになったよ』と嘘をつき

『あ、そっかじゃあ頑張ってな』と電話は終わりました

こうなった以上、とりあえず行かなければならない。
諦めた気持ちで運送会社向かうことにしました

運送会社に連絡した所すぐに面接できるとのことで、
その日の午後、社長と面接しました

社長は履歴書を眺めて、
免許の確認、乗務経験ぐらいしか聞かれず
仕事の説明をして頂きましたが、
質問する内容も浮かばず
聴き入るだけでした

運送会社の社長は、トラックの経験がない場合、フォークリフトとトラックと両方乗る仕事に入ってもらいますとの事でした。僕は未経験なので、どういう内容か想像がつきません。

僕は気の無い返事をしてたんだと思います
来る気があれば、どうぞ来てくださいという感じで面接は終わりました

帰宅し、友達に連絡を入れました

とりあえず面接は受けてきた
特にいつから来てとは言われなかったけどねと答えました
面接を受けたにもかかわらず、あまり気は乗らなかった

すると友達は
『よし、大丈夫じゃん!
今週の土曜日また集まろうぜ』

ひと段落ついた僕は、遊びたい気分になっていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?