見出し画像

今年最後のWSは『チャクラのケア』です!

こんにちは。
渋谷区千駄ヶ谷で都内で唯一ハラール認証取得のヘナ『ソジャットヘナ』を取り扱っているサロン hair salon sato(u) です。

最近はnoteでブログを書く暇がなくだいぶ投稿をサボっていましたので久しぶりのnoteです。

今年最後のWSのお知らせをいたします。
12/4(月曜日)13:00ー18:00 hair salon sato(u) にて
西山茂樹先生による『チャクラのケア』のWSを開催いたします。
場所 渋谷区千駄ヶ谷4-27-13者トレー代々木102
参加費用 1万円

下の写真を見てください。
胎児がお母さんのお腹の中にいる時の状態です。
お腹の中にいる時から私たちが共通して持っているものがチャクラです。

お腹の中にいる時から私たちはみんなチャクラを持っています

お腹の中にいるときにもう既に存在しているチャクラ。
目に見えない物ですが確実に存在しています。
そのチャクラ一つずつの意味などを知ると『なるほど、だからなのか』と不思議な発見があります。
またチャクラはメインチャクラだけではなく、サブチャクラ、内臓にもチャクラは存在しています。

本来であれば全てのチャクラが活性していればいいのですが、毎日の生活で受ける「疲れ」「ストレス」「不安」などによってチャクラが小さかったり、薄かったり、あまり活性化できていなかったりします。
ヨガや瞑想またはヒーリングなどを熟知されている方はチャクラを活性化する事は日常的かもしれません。
ですが大半の方はチャクラなんて聞いたことはあるけれどもどのようにしたら活性化できるのかなどあまりわからないと思います。

西山先生のWSはその目に見えないチャクラをいかに活性化させるかが体感してわかるWSです。
チャクラの適切な色、適切な場所がしっかりと把握できていれば勝手にチャクラが発動します。
例えば腎臓のチャクラは「赤」赤いシールを背中の腰より上の部分に貼りつけると顔が段々と明るくなっていきます。
または体がポカポカしていきます。
腎臓は「元気の素」と言われており、だいたい皆さん腎臓部分を背中から手をかざしてみると冷えています。
いわゆる腎臓のチャクラが元気がなく活性化していない状態です。
ここに先ほどのように赤いシールなどを貼る事によって勝手にチャクラが活性化して内側から元気になってしまいます。
チャクラの色と場所が共振している証拠です。

内臓のチャクラの位置にチャクラの色にあった八重状
のメビウスの輪を縫い付けたパンツ(面)
Tシャツも同様(面)

私はこのチャクラのケアのWSを何度と受けていますが、常に西山先生の中でアップデートされているので毎回違う発見があります。
チャクラのケアを自分や他者に実践していくと「なるほど」と自分の経験にもなります。
私は2年半前に父親を亡くしているのですが、この時に「最後に私ができることってなんだろうか」と考えた時に思いついたのが「チャクラのケア」でした。
この経験は私にとっても大きな発見であり、最後の最後で父親に感謝できたなっていまでも思います。
だんだん薄くなっているチャクラを毎日輝かせ大きくしていくというケアしていくと私の方も疲れていき、西山先生に相談したところ「死に向かう人なので、仏様の掌やまたは私と相性が良い神仏に委ねてからチャクラをケアしていけば良いのではないか」というアドバイスを受けてから不思議と疲れなくなり、ましてはどんどんやりやすくなっている。
でも最後の1週間はチャクラが本当に見えなくてこれかな?っていう感じでケアしていましたが、毎日毎日消滅していきやはり最後は全く見えずに「父親にありがとう」という意識だけ送ってその次の日の朝方に連絡を受け、「やっぱりそうか」と自分で納得しました。


チャクラってこんなにあります
知らないことがいっぱい。内臓疾患や不具合はもしかしたらチャクラのケアが必要かもしれません
色も決まった色でないと意味がない!

私のチャクラのケアの応用は父親へのケアでしたが、体の不具合や肩こり、腰痛、歩行困難などにも応用できます。
またはどうしてもネガティブになってしまう傾向にある方などにもチャクラのケアが役立つと思います。
自分でも原因がわからない、なんでこうなってしまったのだろうという気持ちや不具合はもしかしたらチャクラが活性化されていなくて引き起こされているのかもしれません。
でもチャクラってわかるかどうか不安だという方は思い出してみてください。
新緑の季節に黄緑色の新芽がいっぱいの公園や森に行くと「とっても気持ちいい」「思いっきりリフレッシュできる」「深呼吸したくなる」「ワクワクする」「優しい気持ちになる」「癒される」などポジティブな気持ちでいっぱいになるはずです。
それは第4チャクラの色が黄緑色で適切に共振しあっている証拠です。
第4チャクラは副交感神経も高ぶらせてくれます。
チャクラがわからないと言っていても新緑の季節は多分チャクラを感じているのだと思います。

西山先生のWSは今年がこれで最後になりますが、また来年も定期的にやっていく予定です。
どの会からの参加でも理解できます。
全く知識がなくても大丈夫です。
興味がある、気になるがきっかけで皆さん参加されています。
不思議でとてもタメになる、誰も教えてくれない事を教えてくれるWSです。
どなたでもご参加できますので「ピーんときたら」お気軽にご連絡ください。
連絡先はこちらでも良いし、メールや電話はお店のホームページに載っています。
一緒に学びましょう!

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。