見出し画像

10/18(水)ソジャットヘナのワークショップやります!

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u)です。

少しずつですが、なんとなく朝晩が過ごしやすくなってきましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
夏の疲れだいぶ溜まっていませんか?
そんな疲れを一気に吹き飛ばしてしまうのがソジャットヘナです。
ソジャットヘナを普通のヘナと思っていたら大間違い!

ハラール認証があるヘナというだけでもすごいヘナ


なので、もっともっとソジャットヘナの事を深く知りたい!ソジャットヘナを取り扱ってみたい!ソジャットヘナを手に入れたい!などなど日頃からソジャットヘナが気になって気になって仕方がないという方に是非ご参加していただきたく、
10/18(水)にソジャットヘナの主宰である西山茂樹先生をお呼びしてソジャットヘナのWSをお店で開催いたします。
ディプロマ贈呈致します。

10/18(水)
時間 13:00-18:00
場所 hair salon sato(u)
参加費 1万円(サフランオレンジ1袋付き) 

サロンが沢山ある都内で唯一ソジャットヘナを取り扱っているのも考えたらおかしな話。
なぜ都内のサロンさんには響かないのか。。。。
だけれども個人個人の方には少なからず浸透していってファンは着実に増えていっているソジャットヘナ。
少しでもいいから、薬品に囲まれている環境で働いている事に疑問を持っている美容師さん、手荒れで悩んでいる美容師さん、身体や健康に意識が向いている美容師さん、ヘナに興味がある美容師さんにソジャットヘナの存在を知っていただけたらなといつも思っています。

ヘナは時間がかかります。
ヘナは色が少ないです。
ヘナをした髪の毛はパーマはかかりずらく、カラーリングは色が入りずらいです。
だから『何?』って感じですw

ヘナは時間がかかるのには意味があります。
ソジャットヘナの放置時間、お店では1時間置きます。
自宅でセルフソジャットヘナをやられている方は丸1日置く方もいます。
おけば置くほど毛穴の経皮吸収によって身体に浸透していき、身体の中から元気になっていきます。
子宮にも優しく、ポカポカと暖かく、元気に笑顔になります。
ソジャットヘナは大地と太陽のエネルギーが半端なく豊富で、身体の中に地球のエネルギーをダイレクトに取り入れると思っていただいた方がわかりやすいです。
ただただ「気持ちいい」。

根元に刷り込むように塗るのがポイント
足裏のケア、これが一番大事!お店でも放置時間中にやっています!


日常生活でさまざまなストレスを当たり前に受けて、そのストレスを溜めたまま毎日過ごしている私たち。
そんな目に見えないストレスやモヤモヤをソジャットヘナは綺麗に流してくれます。
また浄化作用も半端ないので、いつも人のエネルギーに左右されてしまって疲れる方には最適です。

ソジャットヘナは4種類の色があります。
たまにヘナで何種類も色があるような物もあります。
そのようなヘナはジアミンなどの染料が入っていますのでご注意ください。
真っ黒になるヘナも要注意です。
やはり意識が「白髪を綺麗に染める」事にだけ注がれていると「ヘナで染めたのに黒くならない」という方もいます。
何度も「ヘナは黒くはならないですよ」と伝えても聞く耳持たずの方も多々います。
ヘナで黒くしたいのならジアミン入っているので気をつけてくださいね。

ソジャットヘナは4種類

ヘナをした髪の毛だからパーマやカラーリングを断られたというお話もよく聞きます。
私も美容師だからよくわかりますが、ちょっと考えればできる事なのに時間がかかるから面倒なのだと思います。
確かに時間はかかります。
でも中には「なんでヘナをしたの?」と聞いてくる美容師さんもいるみたいですね。
そんな時は「ヘナが好きだからヘナをしている」とはっきりと言いましょうw。

新鮮な高品質のヘナの葉だけを使っています
大量生産はしていないので本物のヘナを知る事ができます

ヘナだからではなく、ヘナの事をより深く知る事によって知らないことが沢山出てきます。
ソジャットヘナだと美容の域を超えて素晴らしい情報が沢山学べます。
粉からの使い方、体への使い方などなど、ソジャットヘナって髪の毛を染めるだけではないのです。
私もソジャットヘナを取り扱うのにあたって、西山先生からWSを受講しましたが、西山先生は美容師さんではなく、身体のケアをされているプロの方なのと、エネルギーワークも研究されているのでWSがめちゃくちゃ面白く、すごい世界があるのだなとソジャットヘナを通して沢山学ぶことが出来ました。
今もまだまだソジャットヘナから学ぶことは沢山あります。

もちろん一般の方も是非参加してください。
ソジャットヘナに興味があればどなたでも参加できます。
皆さんとこんなに素晴らしいソジャットヘナの世界を共感できたらと思っています。

気になる方はいつでもご連絡くださいね。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。
こちらからも購入できます。



サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。