見出し画像

奇声を上げてしまった金曜の午後。

きえーーー!

体重計に乗ってそんな奇声を実際にあげたのは
20年間で初めてのことだった。

(心の中では何度もあるけど)


もともと私は自分で言うのも厚かましいが細いほうだった。
(じゃあ言うな)

強いて言えば体重がはちゃんとある健康的な細さ、というか。

でも今はあまり鏡を見たくないほど太った。気がする。

自分の思い込みかもしれないけどコロコロと太ったように
どうしても思ってしまう。

加えて便秘持ち、極度の運動嫌い、猫背、
筋トレは三日坊主のコレクター。(救いようがないかも)

ではほんとに太ったのか?数字に聞くのが一番。

ということでなにげ体脂肪率だの体内年齢だの出てくる
ハイスペックな機械に聞いてみたのである。

すると、驚きの事実を告げられた。

体脂肪率のレベルがあと一つで肥満、、。
(調べたところいわゆる隠れ肥満の一歩手前らしい)

ここで冒頭の奇声をあげた。

だが困ったことに太ったと思っていたものの体重は落ちている。

前からそうだ。何もしなくても体重が落ちる。
(落ちてほしいときには落ちないけど。)

そんなことより今は見た目をどうにかしたい。

このボスの下っ腹とちびボスみたいな大きいお尻をどうにかせねば。

運動とかちゃんとやりながら少しは自分に厳しくしないと、と思いつつ
あまり思いつめないように、と思ってしまう私。

ラスボスは私かもしれない。


💭今ってダイエット法ありすぎてどれがいいのかさっぱり、、。
とりあえず運動して、姿勢よくして(デジャヴofデジャヴ)
食べ物はよく噛んで腹八分目にしてみます!

何かアドバイスありましたらお待ちしております😀



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?