見出し画像

虚無感。

最近、私はよく虚無感に飲み込まれる。

YouTubeで好きなクリエイターの動画を見つけると
途端にうれしくなるし、見ているときは夢中だけど
見終わった後の虚無感。

大好きな曲を聴いていたはずなのに猛烈に曲を変えたくなって
実際変えてしまう時の虚無感。

知り合いや友達に良くしてもらっても
それと同等のものを私は返せるだろうかと考えてしまった時の虚無感。

前見ていたドラマの一挙配信が決まり、大喜びしたものの
思ったより面白くなくて結局見なくなる時の虚無感。

大学の課題を前もってやるぞ!もう締め切り直前にやらないぞ!と決意したのにうまくいかなかった虚無感。

noteの毎日投稿を決意したのにしなかった翌朝の虚無感。

そんな時私はいったい何をやっているんだろうと思いながら
ふと消えたくなってしまう。

何をしていても気分が晴れない。

自分なんて捨ててしまいたくなるけど
こういう時こそ逃げずに自分と向き合ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?