見出し画像

3年前からずっと欲しかったワンピースをついにお迎えした話。

正確にいうと2021年のSSに発売されたワンピース。みた瞬間心奪われてこれはわたしに絶対似合う!!と思えた。

それがこちらのワンピース。

公式サイトより

カーキ色はなかなか似合わなかったりするのですが、このワンピースのカーキ色はグレーがかっていて自分にも似合いそう。


実際にすきなYouTuberのかたが着用してるのをみてさらに欲しい!!と思い購入ページを開くも、ちょうど出産するタイミングだったため、「子供産まれたらこんな可愛いワンピースなんて着れないんだろうな…」とそっとページを閉じました。

それからずっとそのワンピースを眺める日々が始まります。定期的に「アダムエロペ ボタンデティールワンピース」と検索して、定価からかなり安くなるセールがあっても渋って買わず、それがフリマサイトで転売されているのも確認してそれでも買わず。ワンピース亡霊になってしまった今に至ります。売られているタイミングでは自問自答ファッションを知らなかったので試着して悩むことができなかったことが惜しい…。

そんなことを思っていたこの頃、購入に至ったきっかけはあきやさんのこちらの記事。


このワンピースはもう販売終了しており、探してもなかなかもう見つからなかったのですがたまたまフリマサイトで売られてるのを確認!ついに、ついに購入しました。

もし丈が合わなかったら?色味が思ったものと違ったら?頭をよぎりましたが、このワンピースをみた瞬間、わたしのものだ!!と思えたのでしっかり自問自答できた結果だし、丈が長くてもお直しに出せば良いじゃないか!と思えました。

このワンピースを着れるのはだいぶ先になるけど、髪をゆるく巻いてクリスマスにもらったヘアクリップをつけてハーフアップをして自己紹介バッグのアンテプリマを首から下げている自分が想像できる。

可愛い服を着て春を迎えたい、クローゼットにいてくれるだけで春が楽しみになるような嬉しい気持ちになりますようにと願いを込めて🌸

そして今年の夏服はたくさん試着して制服化できたら良いなと思っています。たのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?