見出し画像

っしゃい!「飯処にっぽん色恋噺店」開店します!


恋仲になった飲食の男と女たち。募る恋情、行手を阻む浮世のしがらみ。令和に残る義理と人情を懐に追い詰められた2人の運命は‥

飲食業界の色恋物語。
経営者の皆様や店長さんは店舗内の恋愛問題に頭を悩ませたコトは何度もあると思います。

アルバイト同士が付き合った、なんて可愛いものでいくらでも青春を謳歌してもらえば良いのですが、

何が厄介かと言いますと本来管理する経営サイドが実は社内不倫や大学生にちょっかいを出していた、なんてオチも目にした事があります。

昔実際にあった勝本事件の話です。

当時、或るレストラン副店長でデシャップ担当だった仮名・勝本。
その勝本の帰りが最近やたら遅い、
と奥様から店長の私にクレームに近い連絡があり早く帰してやってくれと言うのです。

その店は観光立地、ランチからの通し営業でラストオーダーは20時と早め
片付けや仕込みなど済ませても22時には終業になるはずが、最近は午前様で帰る事が多いとご立腹。

すぐさま事情聴取をしましたが、

おい勝本、お前最近ちゃんと家に帰ってるか?

まあ、

まあ、じゃないんだよ

奥さんが心配して電話までしてきたぞ
どっかでオンナ遊びでもしてるのか?

いやいや、
そんな時間ある訳無いじゃないですか、、

勝本は何も語りません。

勝本の勤務態度は超真面目。他スタッフからの信頼も厚く、休日も店舗に来ては後輩の面倒を見たり、ほぼ休み無く店舗にいるので他所で遊ぶ時間もあるはずなく、不思議だなと思っていましたが
、ある日閉店後の店に忘れ物を取りに戻った時に謎が解けました。

薄暗い店内の中、勝本の持ち場でもあるキッチンとフロアの接合点「デシャップ台」の上で誰かと接合している勝本を目撃してしまったのです
接合先はなんと勝本の部下でもある既婚の女性スタッフAさん‥

なんと勝本は常時スタッフ10人位で稼働していた店舗内で誰にもバレずに女性スタッフAさんと色恋関係になり、勤務時間中の蜜時間をこっそり過ごした後、仕事終わりはデシャップ台で1日チャージした燃え上がる色恋3分クッキングを楽しんでいたのです(注:勝本は仕事も夜も早い)

店舗内W不倫@夜のデシャップ台事件(実話)

後々聞くと、勝本は奥さんと夜の相性が悪くなり、若い同僚パートさんに惹かれて行ったとのコト。

近松門左衛門の話なら恋の逃避行の果て悲劇の心中を迎えるも世は現代。
勝本は謝罪と退職、そして離婚調停の末、今はそのパートさんと何処で2人幸せに暮らしているそうです。

八百万の時代からにっぽんの文化を支えたエロの原動力に性YES

結局、俗世界の物見遊山は楽しんだモン勝ち?
皆様もお一ついかがでしょうか
ただし恋路のお会計と天罰には御用心です。

天晴レにっぽん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?