見出し画像

インフルエンザにかっかたよ

はい、とみはじめです。スーパーでレジ打ちのパート十年以上になります。
ご多分に漏れず、年末の一年で一番クソ忙しいこの時期にインフルエンザにかかりまして、休んでおります。
元は夫が具合悪くなり、A型インフルエンザと判明し、家でもマスク、別部屋で寝る等対策を行ったのですが徒労に終わりました。
近所の診療所が今年は終了する一日前に診てもらえてある意味ラッキーでした。
年末まで外出控期間、年明け1日は勤め先自体が店休で2日より初出勤。

今年はもう出勤しないという自体になりました。


本当に申し訳ないです。

にしても夫君、さほど人と接しない運送業なのにどこからもらってきたんでしょ。

あ、そういえば。

ニュースで咳止めや解熱剤が品薄言ってましたが、5日分きっちりもらえました。
検査キッドがギリギリだったけど。

という状況下で年末年始の帰省ラッシュ。
インフルエンザ猛威を振るわないかちょと心配。

今年は2回かかる人もいるとかで。
皆様もお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?