見出し画像

自分の負の部分を吐き出してみる

現在40歳、もうすぐ41歳になる。

地方の中堅都市で生まれ、そこそこの学業成績でそこそこの進学校にすすみ、地方国立大に何とか入学、2留して卒業して、なんとか就職。首になりそうな危機や、ロクに仕事も出来ないサボり魔として職場に寄生して生きてきた。ただ、まるっきりの無能では首になるので、そこそこの技術力はあるが・・・。

そうこうしている間に、結婚して、家を買い、子供も三人もうけた。

ローンは嫌いなのでさっさと早期返済。現在無借金。

取り敢えず、家庭も平穏だし、体も健康。子供も今のところ優秀だと言われている。

しかし、何というか不安だ。不満だ。

原因はきっと自分にあるんだろう。何なのかね。この不安感は?

勿論、仕事で一番必要な能力(マルチタスクが出来ないことや情緒不安定のため、安定したパフォーマンスを発揮出来ない、あとはサボり癖が酷い)が欠けているので出世どころか、会社がリストラを本気で開始すれば恐らくリストラ候補筆頭なのを分かっているから不安なのだとは思う。

しかし、不安を解消するために何をすればよいかわかっているが、ちっとも体が動かない。不安=稼げなくなるであれば、動けると思うのだけどどうやら違うらしい。俺の不安の正体はなんなんだ?

それを見つける為に、これから俺の薄汚い部分をここに吐き出していこうと思う。

ここは汚物の廃棄場所だ。

人様に見せるものではない。

でもまあ、中には物好きもいるかもしれない。

そして、汚物を正視してそこからじぶんの心の奥底が少しでも覗けていければと思っている。

さあ、気が向いたら、どんどん自分の薄汚い部分を吐き出していこう。

今日はもう遅い。明日は息子の朝食の準備で6時おきだ。

やってられないと思う気持ちと、俺頑張ってるじゃんという両方の気持ちがある。

そう、こんな感じで自分が日々、何を感じているのかそれを書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?