見出し画像

【おととい来やがれ】優しくて強い大人の、圧倒的余裕。

宇多田ヒカルさんの新譜「Gold~また逢う日まで~」が、すこぶる良い件。
初めて聴いた時、私は思わず唸りました、、すっごく良い曲すぎて、、、ため息出ました。

宇多田ヒカルさんって、なんかこう、毎回自分自身を更新していて、この何にも誰にも媚びない感じとかも含めて本当かっこいいな、、と感じながら、このステキな新譜を聴き込んでいます。

いつか起きるかもしれない悲劇を
捕まえて言う「おととい来やがれ」
楽しい予定をいっぱい入れるの
涙はお預け また逢う日まで

宇多田ヒカル「Gold~また逢う日まで~」より

ここの歌詞が私はものすごく好きで、、、、
宇多田ヒカルさん、絶対に優しいひとなんだろうなと思います、大人の余裕を感じます。

だってさ「おととい来やがれ」を、こんなにさらりと言えますか?
宇多田ヒカルさんの言葉の節々から、まっすぐな強さ、そして優しさを感じます、本当、この新譜が個人的にドツボすぎて、リピートしまくり、、、最高です、聴き込んでます。

宇多田ヒカルさんの曲、これまでの作品、すきなの沢山あるのですが、ここ最近の作品だと、BADモードも非常にツボでこれまたリピートしまくりです、これまた素晴らしいんです。

何度自問自答した?
誰でもこんなに怖いんだろうか?
二度とあんな思いはしないと祈るしかないか

宇多田ヒカル「BADモード」より

ここですよ、ここの歌詞いいですよね、、、、
祈るしかないか、、、で、一旦、すーっはーって深呼吸しているような感覚に陥るのが好き、ネトフリとかUberとか、現代を感じるワードも良いし、この踊れるグルーヴも、ホーン隊のメロディもめちゃめちゃ心地よくて、肩の力ぜんぜん入ってなくて、マジで好きです。

ちなみにライブverも、最高すぎました。
バックバンドの演奏もシンプルにうま過ぎるし、宇多田ヒカルさんの、白シャツとナチュラルメイク、そしてバンドが円にセッティングされてるのも、ここにある全てが最高です。

まつもtoなかいも録画してゆっくり見てました、3人のトーク凄く楽しかった、、!
宇多田ヒカルさんの、白シャツ×ピンクのサンダル×ショートとナチュラルメイクが素敵すぎて、改めて惚れ直しました。

ちなみに、、、宇多田ヒカルさんの曲の中で、最も尊い曲はこれだと思っています。

繊細で、儚くて、美しくて、
抱きしめたくなる音楽、天才。

ああ 花に名前を 星に願いを
ああ 私にあなたを
ああ この窓辺に飾られていたのは
いつも置き手紙

宇多田ヒカル「Letters」より

〈他、宇多田ヒカルさん関連記事〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?