見出し画像

美容と健康におすすめパイナップル

最近パイナップルにハマっています。毎週丸1個のパイナップルを買ってきて、自分でカットして、毎日食べるんです

パイナップルは健康&美容によく、なおかつ美味しいという優れもの。初めはカットされて売っているもので満足していたのですが、だんだん自分で切るようになりました。面倒だと思っていたけど、慣れれば切るのも簡単です。そして自分で切った方がコスパが良いです。

パイナップルを食べるようになってから、お通じが良くなりました!そして、肌が内側からスベスベに!これは、パイナップルに入っているたくさんのビタミンC、食物繊維のおかげですね。他にもアンチエイジングにいいそうです。

値段は一つ3,99ユーロぐらいなのですが、薬だと思って買っています😃

以下切り方です。

パイナップルをまな板に載せる
頭とお尻を切り落とす
4等分にして、真ん中の芯を切り落とす
皮を剥いて、一口大にカットして、出来上がり。

私はパイナップルの硬い皮を切るために、立派な包丁まで新調しました。すごい意気込みです。

色も黄色でかわいいし、ダイエットにもいいそうなので、いいことしか思いつきませんが、強いて言えば、乳製品との食い合わせがよくないみたいなので、ミルクと一緒に摂らないように気をつけています。

まだ生でしか食べたことがないですが、これからパイナップルケーキなどに挑戦していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?