見出し画像

Major League Soccer 2021

こんにちは、

今回はアメリカのメジャーリーグサッカー(シーズン)について少し詳しく書いてみようと思います。

Major League Soccer は全チーム合わせて27チームによって戦われています。

画像1

アメリカ:24チーム

カナダ:3チーム

この27チームをイーストカンファレンス(14チーム)とウェストカンファレンス(13チーム)に分け、全33試合(プレイオフを除く)を行います。

私たちのクラブは東海岸にあるためイーストカンファレンスに属しミネソタユナイテッドから西海岸のカリフォルニア勢&バンクーバーはウェストカンファレンスに属します。

リーグ戦33試合終了時にイースト&ウェストの1位のチームがカンファレンスチャンピオンになり、またイースト&ウェストカンファレンスで最も多い勝ち点のチームがサポーターズシールド(MLSリーグ優勝)を獲ることができます。

画像2

画像3

今年はクラブ創設以来初めて私のクラブであるNew England Revolution がカンファレンス優勝、サポーターズシールド(リーグ優勝)のダブルを獲得。


また両カンファレンスの6位までがMLS CUPのプレーオフの権利を獲得することができます。

このプレーオフとはMLS CUPと呼ばれトーナメント方式で行われ、1ヶ月弱に渡りメジャーリーグ最強のチームを決める大会です。

画像5

画像4

リーグ、カンファレンス優勝はもちろんですが、どのチームもこのトーナメントのために一年間(3月〜11月頭の約8ヶ月弱)全33試合を闘っています。

私達のクラブはカンファレンス優勝したため、1試合目をバイし、クオーターファイナル(準々決勝)からの戦いになります。逆の山はコロラドラピッズがバイ。

負けたら終わりのサバイバルトーナメント。

クラブ、ファンと一丸となってAUDI MLS CUPを獲って2021年を最終の美で終えれればと思います。

長い文章になってしまいましたが、ありがとうございました。

それでは

ごきげんよう

祐太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?