本当に伝わるとは否定される事もある


子育て料理人🍳小森元貴です🔪


さて今日は、

理解と否定はセットで考えよう。

と言う話をしようと思います!


皆さんは、相手に、思いを伝えるときに
伝わっているかを確認したくないですか?

本当に自分の言った事が伝わってるかを確認するには、
相手が確認して来るかどうか。
わからなければ、聞いたり、わからない。

伝わってないので、教えてください。


と言ってくれれば安心して、またわかるように説明すれば良いと思います!

わかってくれるまで、伝わればいいのです

何も言われなければ、大半はもしかしたら
伝わってないかもしれません💦

なので、逆の立場でも同じように
自分もわからない事、伝わって来なければ
確認しましょう✨😌


1番悪いのは、
伝わっている気でいること
わかった気になってしまって、あとになって確認したりする事。

だと思います!

なので、


しっかり伝わっているかを確認して、
自分も伝わっていなければ、
時には、否定という、意味でその伝え方だとわからないです。
とはっきり伝えましょう!


そうすることによって、お互いがいい関係にもなっていくと思います。


更新する時間が、遅くなってしまいました🙏🤣

昨日あげる予定が、寝てしまいました💤🤤

まだまだ甘い自分に厳しくしたいです。
もっと自分を毎日更新するための、環境作りもしないといけないですね🔥🤔

こんな甘い自分をどうか暖かく見守ってくれれば嬉しいです。🙏😌

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました🍁😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?