自分の夢を叶える方法✨🍽️

まず始めに今読んでる本を紹介しようと思います!

[あなた絶対運がいい2]

浅見帆帆子さんの本です。

この本で自分の心に響いた事を紹介していきます! 

  1. 本当のプラス思考の力をつける。

  2. 精神レベルを上げれば夢は近づいて来る

  3. 大きなピンチは大きく変われるチャンスである

  4. 夢に向かう途中を楽しむ。

  5. 自分の直感を信じて、良い感情になることだけを選ぶ。

  6. 迷っているときは考えるのを止める、自分の直感を優先させる。

まず一つ目

本当のプラス思考の力をつける。

どうすればその力をつけれるか、
まず、自分の身に起こる事に対して、小さな事に対してもいちいち反応しない。悪い方向に考えない。
そして日頃からブラス思考をくせにする事が大切です!

例えば、【電車が遅れたらその分本が読める】
 【態度が悪い人が居たら自分はしないようにしようと】
などです!
小さな事にムッとしたら
よく考えるとそれで自分が死ぬわけではないと思ってみてください。
命に関わるようなこと、本当に自分の人生に関わる最悪な事態になることだけに反応すれば良いと思います!

精神レベルを上げれば夢は近づいて来る


精神レベルとは、1人1人の精神や魂の成熟度、成長の度合いには階段があり、その階段を

精神レベルと読んでいます。


そのレベルが高い人の特徴は
【本人が本当に喜びにあふれて幸せに暮らしている】
という事です
そして、レベルを上げるには最初に書いた、小さな事で

ブラス思考になることです。

そしてすべての事に良かった面を見つけてから次に進むと心に嫌な思いがたまらないからレベルが上がっていくのです

自分の心の状態がいつも楽しく幸せに感じているかに注意していれば、精神レベルは自然に上がって行くというわけです!


大きなピンチは大きく変われるチャンス!‼️

文字通り自分の身に降りかかるピンチを活かして、自分を変えようと思う意識を持つという事です。
人間なかなか変われないものですよね。
そんな時に自分がピンチになったときにそのピンチに対してこんな事があった!
最悪だった!   ひどい目にあった。

その出来事に対して、今の自分じゃあだめなんだ

変わらないとだめだから神様が変わろうと自分に合図してくれていると思う事です!

さて、そろそろまとめようと思います。
4から6の事をひと言でまとめると


自分の人生は自分次第です!!!

簡単にまとめすぎましたが、書いた通りに夢に向かう途中の過程を、辛い事や、楽しい事もすべて受け入れて楽しむ!

そして、自分の直感で生きていくのがすごく大切です。
直感とは、自分の心の正直な気持ちに従う事です。

周りが、これが良いとか言われても、自分が何か違う、
モヤモヤする。気持ちが、乗らなければ自分の気持ちが、乗る方を選べばいいです。

楽しい気持ち。ウキウキしたり、明るい気持ちになりそうだな!
自分が幸せになりそうな答えを選んでください。
その繰り返しを過ごしていると

ものすごい楽しい事≡夢の実現に繋がるのです


ぜひこれを読んでくれた人達に習慣にしていってほしいと思います。
何者でもない自分がこの本をきっかけに


夢を叶える力をつけたいと思っています

みなさんもなにかの参考にしてくれていると嬉しいです。

最後まで読んでくれてもありがとうございました。✨😌

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?