見出し画像

言っちゃ悪いが      それでも正義

最近になり
裏切った人間がホイホイとまた
連絡してきやがった。

彼女にまた逃げられて
どうしたらいいんだろっていう
パニック状態で連絡してきた。
(結果的には、彼女側のタダの携帯充電切れ)

御年34歳。笑

そいつは金をおれに(俺以外にも)
借りている分際で
勝手な行動をとる。

金もないくせに生活保護費をもらって
生かしてもらってるのに

元彼女の元へ行きたいからという理由で
石川へ行った。

仕事が嫌いとかいう
だから働かないという
クソ野郎。
↑生活保護者の中でもクソの類のやつ

けどそいつも含め
精神疾患を持った障害者(彼女)も
面倒を見なければならない

この類の人たちは基本的に
その場その場で生きてるから

困る道を選んでしまう。

石川県に住んでおり
障害者年金と生活保護費で
生きてる現状だが

とっさに借りたアパートの
両隣り・上の階が神経質で
夜、音を出しただけで
苦情が出るという話だ。

さらに明日のための食費もないから
この環境から救い出して欲しいという

勝手わがままな連絡が来た。

死ねば?って思ったけど、
まぁ。。。。
手を差し伸べてやった。

二人の
引越し代
移動代(石川→鹿児島)
移動に伴う宿泊代
数日間の生活費

一撃20万が空へ飛んだw

そこまでやってあげるのにはわけがある。

3年前、兄貴が他界した。
自らの人生に終わりを打つ形で
いなくなった。。。。

ドラマのような話だが
これから話すことは事実の話し↓

おれは
自ら人生を
終わらせるような兄貴ではないと信じ、
兄貴に危害を与えたと思われる人間を血眼になって探した。

兄貴が誰かに何かされたのであれば
絶対に復讐を決行するべく調べている中、

兄貴の携帯へ連絡をよこしてきた一人が
勝手わがままな、このA男だ。

最初は疑いながらだが、
けど過去のラインのやり取りを
見る限りでは、
仲が良いし唯一と言っていいくらい

兄貴が心を許している。

兄貴の携帯を使い、A男とやり取りした。

そして率先的に、
兄貴の身辺調査をしてくれたのが、
このA男でもある。

その時の気持ちと行動への感謝があるから
金借りてる分際なのに働きもせず
元カノの元へ行っても、何も言わない。

というか言ったかww
かなりの長文の説教文を送信したかww

けど救ってあげているおれは
バカでしかないww

非一般的な行動を取る反面
心の底では
自分の行動への強い同意を求めるのも

この類の人たちの特徴でもある。

それは人生で
変わった発想・行動をしてきたが故に

認められてこなかったから
そうゆう衝動に駆られる。

とりあえず
一撃でそれなりの費用も飛んだし

なによりこの
社会不適合な人たちの道筋を
作ってあげることが、

俺の使命かと思っているから
それに集中する。

それが兄貴への「ともらい」と思って。

精神疾患の人は特にだが
自分のことを
理解して欲しいという気持ちが強い。

ある意味で人からの評価を気にする

過敏に気にする

純粋であり人間らしい性格であるから
良いと思う

けど目の前の人たちに否定され

人数倍悲しい気持ちになり

孤独になり

死にたくなったり

迷惑かけてるけど気にしてない

「フリ」をしたり

自分で抜け出すことができない人が多いと
推測する。

迷いに迷い頭がおかしくなり
自殺するくらいなら

世界には80億人いる現実を
知って欲しい。

必ず無償で味方してくれる人はいるし
なんならもっと不幸な人もいる

腕もなければ足もなくて
歩けない人だっている

それでも生きて、生き抜いて、

笑顔で頑張っている

だから孤独になる必要はないから
視野を広げて

理解者や仲間たち
または全くの他人でもいい

笑顔で暮らしていこうぜと
伝えたい

生きてればなんとかなるんだってと
伝えたい

兄貴が失踪した時に同じようなことを
各SNS、仲間に連絡したけど
兄貴の元にこの気持ちが届くことはなかった

だから、せめて、
似たような人には
受け取るかどうかは本人次第だけど

伝えたい

仲間は必ずいる。

そして

親・兄弟は

必ず

心配している・見守っていることを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?