見出し画像

レゴ好きにはたまらない場所

昨日は
以前からずっとずっと気になっていた

レゴランドに行って来ましたー🚗

次男が大大大好きなレゴ。
次男だけじゃなく、
みんな大好きなレゴ。
いつか絶対連れて行ってあげようと
思っていた。
何より私もめちゃくちゃ行ってみたかった😅

チケットは事前購入です。
時間も指定。
混雑緩和のため、
入場から3時間の時間制限が 
設けられていました。

ワクワクしながら待つ。
みんなソワソワ。

時間になり、
入り口に並ぶ。

そして、入場券を購入している間に
もう遊んでる。

レゴを見つけたらやるよねー。

中に入ると
まずは

レゴ ファクトリー

レゴの工事を体験できます。
どうやってレゴができるのか?
工程過程を見られます。

プレスしたり、
自分の体重がレゴ何個分かを
調べたり
あちこちボタンを押したりして
楽しんでいました。

次に進むと

キングダムクエスト

レーザー銃で敵を倒して
お姫様を助けるアトラクション。

子どもたちが1番楽しみにしていた。

5人乗りなので
3人3人で分かれて乗りました。

私は次男次女と。

二人とも

おりゃおりゃおりゃあぁぁぁー😆

と大興奮(^◇^;)
うるさい。。。

楽しんでる。
そんな私もムキになり

おりゃおりゃおりゃあぁぁぁー😆 

楽しむ(笑)

得点も表示される。
得点によって、
市民から最高の勇者までランクが
表示されています。

2人は旅人だったかな?
私はトレジャーハンター。

最高得点に行くには
まどまだ修行が必要でした。

次に進むと

ミニランド

レゴで作られた
東京の名所のジオラマ。
感動!
こんなの作れなーい!
チャレンジしてみたいけどなー。

すごいー。
これ設計図を元に組んでいくのかなー?

みんなマジマジ見てました。

4Dシネマ

次に見たのは4Dシネマ。
メガネをかけて映画を観ました。
飛び出してくる映像に
子どもたちはメガネをかけたり
外したり。
不思議な感覚を確認しながら
映画を見てました。
飛び出す映像に思わず手を伸ばす次女🤣

分かる〜。

触れそうだよねー。

15分ぐらいの映画を楽しむ。

マーリン・アプレンティス

これもアトラクション。
身長90cm以上で乗れます。

クルクルとペダルを漕ぐと
上にあがる。

二人乗りだったので
長女長男
ジャンケンで勝った次男が
私と。
負けた次女は泣きながら
パパと(笑)

乗車。

動き出したら次女も笑顔に😅

みんなで必死にペダル漕ぐ。
楽しかった。

レゴニンジャゴーシティアドベンチャー

見た瞬間

これやってくるー!🤩

中に入ると
カラクリ忍者屋敷のようになっていた。
大人が入るにはちょっと狭いが
入れなくもない。

私は中にはチラッと入って
あとはご自由にー。
と外で待機。

全然出て来やしない💧
楽しんでる様子。
こういうアスレチック的なものには
目がない子どもたち。
中で鬼ごっこでもしているのか?
チラッと走ってるのが見えるが
すぐに消える。

小1時間遊んでたんじゃないかな。
出てきた時には汗ビッショリ💦
( ̄◇ ̄;)

あ、遊んだね〜(-。-;

お腹が空いたようなので、
ランチに。 

カフェテリア


中には軽い軽食しかなかった。
もうちょいメニューがあればいいのに。
大人が食べる量のものはカレーしかなく。
あとはホットドック、ポテト、チキン。
デニッシュパンぐらい。

軽めに食べて腹越しらい。
みんなホットドックを食べ
ポテトとチキンをみんなで。

次男だけお子様カレーセット。
カレーとジュースと
レゴのおまけが付いてました。
これに惹かれたか。

最後に

ダイノ・エクスポーラー 探検!恐竜王国

なんか探検するアトラクションかと
思い行ってみると、

レゴで恐竜を作って遊ぶエリアだった💦
なんだー🫤と子どもたちも
ちょっと残念そうでしたが、

なんだかんだ、ここで1番長く遊ぶ😅

やっぱり作り始めると
みんな真剣になり楽しみ長くなる。

取説もあり
見ながら色々な恐竜を作っていました。

真剣です。

うまい!うまい!

次女の恐竜は
オリジナルティー満載。

面白いなー。
と思ったのが
これ👇


自分で作った恐竜を写真に撮って
再生させると
アニメーション動画を作れる。

細かく動かして写真を撮るを
繰り返して、
作っていました。

おもしろ〜い。
と、何度もやっていました。

いやー、3時間があっという間でした。

作った恐竜に愛着が湧き過ぎて

持って帰っていい?

ダメです🙅‍♀️

可愛いのにー😩

恐竜たちを各々の場所に置き
レゴランドを出ました。

出た瞬間。

レゴのおもちゃがたくさん置いてある

ショップ


買っていいー?😆

(−_−;)そうなるよね。。。

グルリと見て回る。

レゴの人体がうちにはないので、
1500円で3体作れ
1体おまけだったので、

これならいいよ!

1人1体作り買って帰る。
これを作り終わるのに
1時間以上はここにいた😥

顔+髪・帽子+足+オプション

の4つを好きな組み合わせで作れるので、
あれこれ付けては変えたりで
めちゃくちゃ時間がかかりました💦
パーツもたくさんあるし。

みんな真剣に考えて
満足いくものが出来たようでした。

左から長女長男次男次女

いやいや、楽しみました。

室内なので、
雨の日も遊べるし良いです。
暑さ寒さも関係なし。

また行きたいね!
と車中で話しながら帰りました。

創造性を育み、体を動かし、
アトラクションも楽しめる。

昨日はうちはやらなかったけど、
ワークショップも楽しめるようでした。

レゴ好きなら是非一度
足を運んでみてもいいかも。

明日から子どもたちGW、、、。

ど、どこに行こう(-。-;


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

宜しければサポートお願いします!