見出し画像

もし宝くじが当たったら?その使い道は?

毎日、スポーツジムに通っている私。
目的はほぼサウナ🧖‍♀️

サウナが大好きです😆

そんなサウナの中で話される
おばちゃんたちの会話は

まー、面白い🤣

無言の私ですが、
聞き耳を立てておばちゃんたちの
話を内心くすくす🤭しながら
聞いております(笑)

昨日もおばちゃん同士が
話をしていた。

その内容は

年末ジャンボ宝くじの話をしていました。

私も昔、若かりしき頃
毎年、買っていた時期がありました。
若いのでそんなに投資もできず、
毎回10枚のバラ3000円分
年末ジャンボだけ買っていました。

買うとなんだろう、
不思議とワクワクしていました。

うわー、1億当たったら
なんに使おう。
車は絶対買うでしょー。 
大きいテレビを買って、
洋服も買いまくって、
GUCCIの財布でも買っちゃおう。

若かりしき頃の
ウブな思い出。

買うものが可愛すぎる。

そんなワクワクドキドキが
好きで買っていた。
買うと毎回、
今回はなんだか当たりそう😏
当たったらどうしよー!!🤩
そんな期待に胸を膨らませ、
毎回、沈没😭

いつしか、宝くじは買わなくなりました。

過去に当選した金額は
3000円1回と10000円1回。

あとは300円ー😂

ま、こんなもんですよね。
1万当たった時は
めちゃくちゃ嬉しかったのを
覚えています。

そんな記憶を思い出しながら
おばちゃんたちの話に耳を傾ける。

そのおばちゃんは年末ジャンボを
買いに電車に乗り、
遠方のよく当たる宝くじ売り場まで
買いに行ったらしい。

わざわざ遠くまで買いに行く人いるんだー。
気合いが違うわ(ーー;)

そこで、並んでいると
後ろのおばあちゃんに声をかけられ
話をしたと言う話。

どっから来たの?
いくつなの?
何に使うの?

そんな会話をしたらしく、
その声をかけたおばあちゃんは

なんと、

87歳。

心の中で

マジー( ̄▽ ̄;)87歳で
まだ宝くじ買うんだー。

子どもや孫のために??
自分のためなのか??

いやー、いくつになっても夢を追うもの
なんだなー。

わざわざ有名な宝くじ売り場まで
そのおばあちゃんも買いに来たらしい。

うん!元気だ!

その元気があるからこそ、
当選したらきっと使いたいことが
あるんだろう。

色々想像してしまいました。

話は進み、
そのおばちゃんがそのおばあちゃんに
宝くじが当たったら何に使うんですか?
と聞いたらしい。

おばちゃん!ナイス👍

私も聞きたい😆

おばちゃん、サウナの話し相手のおばちゃんに

「何に使うと言ったと思う?」

クイズにせんでえぇねん!
はよ!教えて〜。

完全に私も無言で会話に入ってる🤣

その聞かれたらおばちゃんは、

「やっぱあれじゃない。子どもとかに
 あげるとかかしら?」

うんうん、良い線じゃない!
87歳だもん。何か欲しいとかじゃないよねー。

「違うのよ。ちょっと自分の欲しいものを
 買ったら寄付するのよ。だって」

な、な、なんと!
おばあちゃん!素敵な使い方!

寄付のためにわざわざ宝くじを買いに。

自分の物欲のために買うんじゃなく、
見知らぬ誰かのために宝くじを!!

なんか素敵な話。

是非、当選して欲しいと思ってしまいました。

自分の物欲のためだけに
私は宝くじを買いに行ってましたが😅
中にはこんな意図で買う人もいるんだなー。

と感心してしまいました。

素敵な話をサウナの中で聞く。
勝手に聞いているだけだけど(笑)

宝くじ。

夢があるよなー🙄


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


宜しければサポートお願いします!