見出し画像

合宿に出発しました!

弱小メンタルの長男が
合宿へと昨日出発しました。

今日帰ってくるんですが(笑)

初めは行かないとつぶやいた
長男でしたが、
コーチから推薦された選手という
フレーズに

気持ちが動き

合宿への参加を決めました。

2人で合宿のしおりを見ながら
準備をして、

集合時間を確認。

集合時間 5時45分

( ̄◇ ̄;)

はやっ!

集合場所まで
我が家から40〜50分。

4時起きじゃーん(~_~;)

私  「4時に起きないとダメだわ」

長男 「りょうかーい」

な、な、な、なんと、
はや〜いって言わないんかい!!

私  「朝早いけど大丈夫」

長男 「それぐらい起きられるよ」

そうだ。長男は寝起きがいいんだった。
この冬休みに入ってから
5時には起きている。 

私は朝が苦手(ー ー;)


羨ましい。

寝坊しないようにしなくては、
やや緊張気味に寝る私。

子どもかっ!(笑)

緊張しすぎて2時半に目が覚める🤣

まだ寝れる。
再び寝て、4時の目覚ましで目が覚める。

私の目覚ましと同時に長男も
サクッと起きて、
ユニフォームに着替え、

4時40分に家を出ました。

早朝だったので、
道が空いており
5時15分には到着。

5時半に他のメンバーも集まりだしたので、

私  「合宿楽しんどいで😉」

長男 「わかったー👍」

そのまま私は仕事もあるので、
帰りました。

今年はサッカーを辞めようと思っていた
長男とは思えないほど
また夢中にサッカーに向き合っているように
感じています。

合宿に行くと決めてからは、

やっぱり辞めようかな?
不安だな?

そんな言葉を発することなく
ドキドキながらも合宿を待ちに待っているような
感じでした。

私は心のどこかで

やっぱり合宿行くのやめたい。

そんなことを言うのではないかな?
と思った瞬間もありましたが、
余念でしかなかった。

昨日はコーチから
都度、オープンチャットから
子どもたちの様子などが
写真で送られて来て、
子どもたちの様子が見れて
私も嬉しかったです。

たくさんの子どもたちの中から
長男を見つけると、

楽しそう🥹

仲間と円陣を組んでる姿
仲間とお弁当を食べてる姿
パジャマになり部屋でくつろぐ姿
夕食を食べてる姿
洗濯物を干している姿

そんな写真を見つめながら

長男にとって
この一つ一つの体験が
この子にとって貴重な素晴らしい体験に
なっているんだろうな。
と感じました。

私が写真を見ながら子どもらに

私  「見てー。長男楽しそうよー」

長女 うわぁ、ご飯美味しそう
次男 うわ、豪華ー😋
次女 あー、お肉美味しそう

(ーー;)

私  「ちょっと、食べ物しか見てないじゃん。
    長男を見なさいよ!長男を!」

長女 あ、あー。楽しそうだね。
次男 お泊まりいいなー。
次女 温泉入りたーい。

おそらく、温泉ではない。

確かに、

家族で泊まりでどっか行きたいなー🙄

私も別のこと考えてるぅ🤣

長男以外はこういった
習い事をしていないので、
なかなか合宿に行く機会はない。

学校の林間学校とか修学旅行ぐらいかな。

長男はサッカーで
たびたび合宿があるので、
そういった意味では
ラッキーというか、
貴重な体験ができているのかもしれない。

この合宿で長男は何を学び、
何を得てくるのかが楽しみです。
大きな成長に繋がることは間違いなし!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!