見出し画像

溜まる子どもの作品たち

3学期も終わりに近づき。
子どもたち、学校や幼稚園で
作った工作などの作品を
持って帰ってきます。

この作品たちにな悩まされませんかー?

●溜まっていく作品たち

4人それぞれ、色々持って帰ってくるので、
その数はなかなかです💦

しかも、みんな自信作(笑)

「飾って〜」

と、ウキウキワクワクしながら
持ってきます。ハハッ。

(そんな場所ないんだけど(;´д`)〕

そう、思いながらも飾ります。
場所もそんなにないので、
古いものはしまい、新しいものを
飾りを繰り返しています。
写真も撮って、
子どもたちが忘れた頃に捨てよう。
と、箱にしまっています📦

時間が経ち
いざ、
箱を開け、捨てよう。
と思うと

・・・捨てられない〜😭

写真撮ったし

残ってるんだー!!

しかし、

捨てられな〜い。

一生懸命作ったんだろうな。

箱をどうやって組み合わせようか
考えたんだろうな。
クギ打つの大変だっただろうな。
どんな絵にしようか迷っただろうな。

もう、作品を見ると
色々脳裏をよぎってよぎって😭

みなさん、どうしてますかー?

私はせっまい家なので。
置き場もなく、しばし
溜まったものは、
実家に置きに行ってます(笑)

物は増えるばかりです💦

●おもちゃも溜まっていく

おもちゃも同じく
遊ばなくなったものも
たーくさんあるのに。
捨てようと、すると

あ、これよく遊んだなー。
あ、これ好きだったよなー。
あ、これよく取り合いしてたなー。

捨てられず(-。-;

再びおもちゃ箱に戻る。

そして、実家へ(笑)

けど、片付けないとね〜。

●着られなくなった洋服たち

洋服は着られなくなったり、
破けたり、穴が開いたり、
ぼろぼろになるので、結構捨てられます。
小さいうちは、すぐにサイズアウトしてしまい
綺麗なまま着られなくなってしまうものも
結構ありますよね。
長女、長男の洋服は次女、次男に回るから
そのまま回したり。

次男、次女に買ってキレイなまま着られなくなった
洋服は、メルカリで売ってみたり。

けど、全然売れない💦

売れないので、それはそれで残っていく。
もしや売れたら、と思いとりあえず、
残していくので、
溜まっていく一方(*_*)

やっすくしているのにな~😗

小遣い稼ぎをしようと思って始めたのに、
全然。

●小遣い稼ぎ

小遣い稼ぎと言えば、
クラウドワークスのお仕事も
未だ、文字入力のお仕事。
文字単価0.02円のものだけ
頑張っています。

何かないかなー。
色々挑戦したいんだけど、
応募しても採用されず。。。。チーン。

最近は、あまり検索していない。。。

もうパートで仕事に出た方がいいかな~。
と、思ったり。
少し子どもたちに手がかからなくなり、
昼間時間が出来ただけに
色々考えてしまう日々。

・・・・・。

よく考えたらもうすぐ春休みじゃん(;'∀')
騒々しい日々が始まる・・・・。

お腹空いた~、
お菓子ちょうだーい、
お昼ご飯、夜ご飯な~に?
どっか行こうよ~。

の猛攻撃がは・じ・ま・る😨

これが私の大仕事。だ。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

育児日記

宜しければサポートお願いします!