見出し画像

4/30の様子

こんにちは。こんばんは。





まずい!もう4月が終わりだ。

一応毎月1回投稿しようと思ってるけど
まとまって書きたいことがなかった。

ちょぼちょぼ思ったこととかはあるけど
まとめるほどじゃなかったり。



そんなに考え込むことなく穏やかに過ごせた
1ヶ月だったとも言えるな。

ということで最近の様子をだらっと書き留める。





最近は仕事がほどほどな感じなので
資格勉強をぼちぼちやっている。

5〜6月に受けるつもり。
合格してお金もらえたらいいなー





前にお客さんから

「仕事、会社は自分のために利用したらいい」

という教えを授かった。


確かに転職をちょこっと考えても経験者採用ばっかだし(もう第二新卒でもないので)、
じゃあここでほしい経験積ませてもらうかーって感じで仕事に取り組んでいる。

あとちょうど今お金がほしいので、資格を取って
奨励金もらっちゃおっかなってところ。


マジの「利用」をさせてもらっている。


自分が興味あってやりたいことは
弊社のメイン事業ではない。

なので、メイン事業の仕事もちゃんとやる上で
やらせてもらってる。





ぱっと転職できないなら、ほしい居場所がないなら、作ればいいじゃない、的な思想もある。



去年か一昨年、直属の偉い人に

「『こうだったらいいのにな』があるならそれを願うだけで終わるんじゃなくて、それを実現するために動けるようになろうね」(意訳)

って言われたことがある。


文句だけ垂れてたり悲劇のヒロイン演じてるだけの人だるいなーって思う。

だから、あー確かにそっすねーって感じで
その頃から実現に向けて動くよう意識し始めた。


意識するとこからではあるけど
行動にもちゃんと現れ出したので褒められた。

かなりいいムーブだなと思って少なくとも
意識だけはするよう今も続けている。




加えて昔から逆張りしたがりというか、
少数派の肩を持ちたがるというか、
誰もやってないことをやりたがる面がめちゃくちゃある。


弊社で今そういう自分の興味がある仕事をしてる人というのが本当に少ない。

私が好きな逆張りにもちょうどよかった。

ちょうどいいとは?





そんなこんなで仕事に割と意欲を見せている
今日この頃である。




何かしらミスが起きてた大型案件も
今年はミスなく終われた。

今してる案件も先頭にはいないけど着実にクリア
するために落ち着いて取り組もうとしてる。

この調子で自分のためになればいいなあ。





自分のことを頑張って自分の人生をやるのです。


とみながさんと結婚したいしな。





おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?