見出し画像

自然好きやすろーの/写真多め初デイキャンプ日記

福岡の緊急事態宣言が解除され、我慢していたキャンプに行ってきました!⛺


今回行ったのは、今年出来たばかりの「NOTH VALLEY]というキャンプ場。
福岡の大宰府にあります。

画像1

10サイト限定のこじんまりとしたキャンプ場なのですが、外見も中身もめちゃくちゃおしゃれで、プライベートキャンプにはおすすめです!

10サイトの内8サイトは芝生で、2サイトが砂利となってます。予約は電話のみとなってます📞


中に入ると、受付前に大きい焚き火台があっておしゃれな感じ!

画像2

画像8

受付済ませ、自分のサイトへGO!
広さも十分!

画像3

今回は次の日が雨との事で、急きょデイキャンプに変更しました。(泊まりたかった( ノД`)シクシク…)


タープだけ立てて奥さんとまったりモード☕
(snow peakのエントリーパックTTのタープで丁度いいい広さでした!)


画像10

キッチン、トイレ、シャワー室も完備できれい!キッチンにはスポンジや洗剤などの道具も揃ってました。お湯も出ます。最高です!

画像5

画像10

画像6

画像7

受付にはキャンプグッズやジュースなども売ってました!

画像11


一際気になったのはコーヒー!
美味しそうだったんで、即買いしました!店員さんが美味しく飲める分量やコツを教えてくれて、測りまで貸してくれまして!(優しい😭)

豆を挽いて美味しく頂きました!(香りがめちゃくちゃいいです!)

画像12


さ、さ、お腹お空いてきたんで、ビールに合う料理を、、🍺
夜泊まれない分、ご飯楽しみます!🍽

ホタテ焼いて、

画像12

肉焼いて、、

画像13

ハンバーグ焼いて、、、
(ちなみにトマトはベランダ菜園で収穫したトマトで、うまかったです!笑)

画像14


そして極めつきはピザ!🍕
実はNOTH VALLEYには、敷地内にピザ窯があるんです!
スタッフに食べる時間を伝えれば、それに合わせて火をおこして準備してくれます🔥

画像17

画像19

持ってきたピザを窯に入れて、出して、回して、入れるを繰り返しまして、、

画像19

画像18

下の生地が少し焦げたけど、いい感じに出来上がりました!
焼きたては最高に美味しかったです😋

画像19


お腹も満たされ、夕日が沈む頃になると焚き火の時間🔥
NOTH VALLEYさんは、焚き火の下に敷く台も無料で貸してくれるので嬉しいです✨

画像20

暗くなればなるほど火の色がきれいで、時間がゆっくりと流れていくようでした。

画像21

画像22


画像23

ボーっと眺めて時間を忘れていると(というかと途中で寝てました笑)
あっという間にデイキャンプチェックアウトの20:00近くになり、バタバタと片付け!

スタッフの方が「全然時間過ぎていいですよー」と言って頂き、お言葉に甘えてしまいました( ̄▽ ̄;)


今回初のデイキャンプでしたが、やっぱりキャンプは泊まりたい!と思った一日でした。

ちなみにNOTH VALLEYさん、

・デイキャンプで一人1500円。
・平日一泊だとサイト代4000円+施設料一人300円
・土日一泊だとサイト代7000円+施設料一人300円です。

家族や夫婦だけでなく、ソロキャンプにもうってつけの場所だと思います⛺

僕も次は泊りで、行こうと思います♪


今回も見て頂き、ありがとうございました!



■やすろーのInstagramでも繋がって頂けると嬉しいです!日常やキャンプ、自然の事について書いてます。
よろしくお願いいたします! ↓
https://www.instagram.com/rokun246/?hl=ja

画像24








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?