見出し画像

皆さんを安室ちゃんの沼に沈めたい

皆さん、安室奈美恵さんという元アーティストを知っていますか?

8.5頭身のスタイルと抜群のルックスで「アムラー」現象を巻き起こし、2018年、惜しまれつつ引退した、平成の歌姫の一人です。

~安室ちゃん基礎知識~

・1977年9月20日生まれ、血液型はО型。

・身長158センチ

・ニックネームは安室ちゃん、奈美恵ちゃん

・沖縄県那覇市出身

・人見知り、シャイ

・好きなもの⇒焼肉(ハラミが大好き)、ラーメン、辛いもの、食べる事、少女マンガ、銀製品

・苦手なもの⇒納豆、運動(特に球技)、高いところ(ジェットコースターも苦手。)


まず安室ちゃんの魅力について。

①ダンスがキレキレ&歌の安定感

安室ちゃんは踊りながら歌うのでとても激しい動きなどはしませんが、一つ一つのダンスにキレがある・・・・・・!

安室ちゃんが簡単そうに踊っている曲でも、素人の私が踊れるようになるまでに何日も、何週間もかかったりします。(当たり前??)

しかも、踊りながら歌っているのに歌の安定感がすごい!!

初めて見たとき、「え、これもしかして口パク??」と勘違いしてしまいました。(安定感がすごすぎて)

実際は、たまに息が切れていたり、公演ごとに歌わないところがあったりするので、口パクではないと思います。

きっと安室ちゃんのたゆまぬ努力の結晶なんだろうな・・・・・(尊敬)

②かっこいい&可愛い

ステージや雑誌ではいつもかっこいい安室ちゃんですが、それ以外ではお茶目で可愛い姿も見せているんです!

ネットで探すと意外と変顔をしている写真や、爆笑している可愛い写真や動画もあります。

これは・・・・・ちょっと言葉では表せない・・・・・・とりあえず「安室奈美恵 可愛い画像」でググって・・・・

③名言が深い

安室ちゃんは多くの名言を残しています。

「何かを始めるのに遅いってことはない」

「安室奈美恵の人生最大のライバルは安室奈美恵です」

「反省点があるからこそ、ベストを追求する楽しみがある」

妥協を許さず努力してきた安室ちゃんが言うからこそ、心に響く名言だと思います。

④プロ意識が高い

歌唱力やダンス、スタイルが引退まで全く衰えなかった安室ちゃん。

それどころか毎年毎年進化していました。

テレビなどには出ず、ライブにこだわっているところもプロ意識の高さを感じます。



さて、次は今から安室ちゃんを推す楽しみについて。

私が彼女を知ったのは彼女が引退した時。

私が物心つく頃には安室ちゃんがメディアに出ることはあまりありませんでした。(「名前は聞いたことあるけど・・・・。」って感じだった)

引退する時、テレビで安室ちゃんを知り、ファンになりました。

安室ちゃんファンの中では遅いほうでした。

なので、古参のファンの方々には「引退で知った、にわかファン」と馬鹿にされるだろうと思っていました。

しかし、sns上の安室ちゃんファンの方々の態度は予想していたものと全く違いました。

「この曲、知ってる??聞いてないなら聞いたほうがいいよ!」

「にわかでも、にわかじゃなくても安室ちゃんが好きって気持ちは一緒なんだから。」

と色々なことを教えてくれました。(曲のエピソード、ライブの名シーン等)

他の界隈と違って同担拒否のファンにまだ出会ったことがありません。

(いないわけではないと思いますが、ほぼいません。)

そう、だから、ファンになるのは今からでも遅くない!!

「引退しちゃったし、ライブとか行けないじゃん。楽しみなくない??」

と思うかもしれません。

でも、私は引退後に安室ちゃんのガチファンになり、今でもファン活動を楽しんでいます。

その理由をつ紹介したいと思います。

①ライブ映像

安室ちゃんはライブに力を入れていました。

MC無しで2時間、歌い踊り続ける安室ちゃんのライブは迫力があり、何回見ても飽きません。

カメラワークもすごいし、衣装も可愛い!!(安室ちゃんじゃないと似合わないだろうなって衣装もある。)

普段は恥ずかしがったり、曲に入り込んでいてあまりファンサービスをしない安室ちゃんがファンサービスをした場面は繰り返し見てしまいますね。

とても可愛いです。

安室ちゃんのダンスを真似して踊ってみたりしても楽しいです!!(踊りが難しすぎてちゃんとは踊れないけど笑)

②SNS

ツイッターやインスタグラムには、安室ちゃんのファンが沢山居ます。

そして、皆仲がいい!!面白い!!安室ちゃんファンに優しい!!

自作の安室ちゃんグッツを送りあうファンの方もいたりします。

私はフォロワーさんと毎日のように安室ちゃん愛を語りあっています。

あ、そんな暑苦しいコミュニティではないし、新規ファンの方にも皆優しいので、心配しないで下さい。

安室ちゃんファンなら100%フォローバックします、って人も多いので、ぜひフォローしてみて下さい。(プロフィールに安室ちゃんファンって書いてたほうがいいと思う)

③写真

安室ちゃんはモデルとして雑誌に出ることも多かったので、ネット上には沢山安室ちゃんの写真があります。

SNSで雑誌の文字抜き(文字通り雑誌の文字を抜き、写真だけにすること)をあげてる人もいます。

可愛い、カッコいい、色々な表情の写真がいっぱいあり、毎日安室ちゃんの写真を見て発狂しています笑

④花火大会

安室ちゃんが引退した2018年から毎年、

「私がいなくなっても、経済効果を含め、沖縄に貢献できるイベントを続けてほしい」

という安室ちゃんの意思を継ぎ、セブンイレブンが沖縄県の宜野湾トロピカルビーチ特設会場にて花火大会を開催しています。

2020年の花火大会はオンライン開催となりましたが、色々工夫がされていて、家にいながら楽しめるようになっています。

私は2019年の花火大会に参加しましたが、安室ちゃんの曲に合わせて打ち上げられる花火は綺麗でしたし、秘蔵映像も見れましたし、SNSで繋がっている安室ちゃんファンの方々と交流も出来たので、とても楽しかったです。(来年こそは現地で開催できますように!!)


いかかでしたでしょうか??

私は中学生なのですが、同世代の安室ちゃんファンが少なく、少し寂しいです。

だから皆さんを安室ちゃんの沼に沈めたい(安室ちゃんファンになってほしい)という思いで、この記事を書きました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?